あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

マスコミの安倍総理/ネットユーザー離間策

2013年05月08日 22時18分09秒 | 政治(安倍政権)
 なんか微妙に独り歩きしているような気がする話題だな。コレ…。

【お前ら終了】安倍首相「ネットで韓国人や在日誹謗中傷するの止めなさい」
http://tokihakita.blog91.fc2.com/blog-entry-6501.html

 なんというか、このスレタイからもわかる通り、ニュアンスが

「安倍総理がネトウヨを否定した」

 なんだよね。これ、否定してんのはネットで嫌韓を煽る工作員と思しき連中や、わざわざ新大久保でデモやって「良い韓国人も悪い韓国人も死ね」とかプラカ持ってるような連中と、それに煽られて尻馬に乗ってるアホだけだろう?ものすごい少数派だと思うのだけど。
 まさに、「ノイジーマイノリティー(喧しい少数意見)」じゃないか。
 まあ、「サイレントマジョリティ(沈黙する大多数)」の意見を取り入れてアンケの結果を捏造する某アカ新聞と同じになっちゃいそうなので、決め付けはよくないと思うけど、さ。

 これ、どっちかと言えば、元記事はすごいいい記事だよ?元記事は天下の読売新聞なんだけどさ。

首相は「日本の国旗がある国で焼かれようとも、我々はその国の国旗を焼くべきではないし、その国のリーダーの写真を辱めるべきではない。それが私たちの誇りではないか」と強調。


 こんな事がガチで読売に書いてあるのよ?すごいやん。
 これは、逆説的に韓国人に対する罵倒だよ。日本の国旗焼いたり、総理や天皇陛下の写真を辱めるパフォーマンスが普通に行われている国が隣にあるって、普通に韓国の事を暗喩しているわけで。







「隠喩すれば世界最大手の新聞(読売新聞は売上高世界一)でも、韓国のレイシズムを紹介する事ができる」

 と示したようなものだ。要するに強烈な皮肉。安倍総理の真意はむしろこっちだ。

 以下、他紙も見てみようか。まずは上のスレの元記事、読売。

【読売】在日韓国人らへのネット中傷、自制求める…首相
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20130507-OYT1T00902.htm

 本文は上で紹介したし、省略。

【産経】「日本国旗焼かれても、その国の国旗を焼かない」 首相、排外的書き込みに呼び掛け
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130507/plc13050720370018-n1.htm

 産経はタイトルで強調してるし、内容いらん。省略。

【朝日】安倍首相、ヘイトスピーチに「極めて残念」 参院予算委
http://www.asahi.com/politics/update/0507/TKY201305070355.html

【日経】首相、都内の外国人排斥デモを批判 「極めて残念」
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS07030_X00C13A5PP8000/

【変態】安倍首相:対韓国・朝鮮人排斥を非難 「極めて残念」
http://mainichi.jp/select/news/20130508ddm041010035000c.html

 朝日・日経・変態は流石。安倍総理のFBには触れているものの、安倍総理の隣国に対する具体的な真実の指摘(罵倒)についてはどこにも書いてない。アカだねぇ。

 つーわけで、主要全国紙、読売・朝日・日経・変態・産経で比較してみたわけだが。
 記事の強さを以下の定義で分類すると。

(強)総理の韓国への真実の指摘を記事タイトルに持ってくる
(中)総理の韓国への真実の指摘を記事内容で紹介する
(弱)総理の韓国への真実の指摘を紹介しない

産経>読売>(超えられない壁)>朝日=日経=変態

 という事になっている。
 壁の向こう側にいる朝日、日経、変態記事を見ると、「安倍がネトウヨを否定した!」が全面なんだよね。そして韓国の暗黒面には触れないという、お前らどこの国の新聞よ?状態。一応変態だけ、短いし全文紹介してみよう。

7日の参院予算委員会で民主党の鈴木寛氏が、在日韓国・朝鮮人を対象とした排斥的なデモが国内で横行しているとして、安倍晋三首相に見解をただした。首相は「一部の国、民族を排除しようという言動があることは、極めて残念だ」と非難した。
 デモは「コリアンタウン」として知られるJR新大久保駅周辺などで今年2月ごろから行われている。
 首相は「他国や他国の人々をひぼう中傷することで、われわれが優れているという認識を持つことは間違っているし、結果として自分たちを辱めていることにもなる」と強調した。
 鈴木氏は「首相のフェイスブックにもそうした(排外的な)書き込みが増えている」と指摘し、行き過ぎた言動は慎むよう呼び掛けることを提案。首相は「私のフェイスブックでそういうエスカレーションを止めるべきだとコメントしたい」と応じた。


 こうして改めて並べると…。腐ってんな朝日日経変態!ま、見てないけど中日や東京も似たようなもんだろう。

 「安倍総理の真意」を記事タイトルにしたのは産経だけって事になる。
 そんなわけで、俺は産経新聞をとっているのであった。

人気ブログランキングへ

靖国神社と日本人 (PHP新書)





1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (a.n. other)
2013-05-09 03:13:32
まぁ、どこぞの人治国家とは違って、日本には「外国国章損壊罪」というのがありますんで。
以前、関西のデモで、白地にペプシ色の排泄物と蠅4匹のマットを踏んづけていたのは、この法律のためです。
日本の常識が通じない、サヨクの場合、日本の国旗も損壊しますが、適用法律がありません。アメリカやシンガポールと違って、日本では常識ですべきでないことは、法律になっていませんので。
返信する

コメントを投稿