あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

アルファブロガーに喧嘩をふってみる

2014年02月02日 23時30分34秒 | その他
【BOB】「フランス 慰安婦マンガ」騒動で主催者が激怒しブース撤去の要因になったと称される新興宗教団体出展「ハーケンクロイツ漫画」
http://birthofblues.livedoor.biz/archives/51485936.html

 たまに、キレる方向性がよくわからないBOB氏のエントリを紹介する。
 いや、氏のブログはウチも全エントリをチェックするお気に入りではあるのだけど。
 今回の件、誤解を招きそうであった事と、キレどころに納得ができなかったが故、ウチでも触れておこうと思う。

そもそも論として、なんでネトウヨは創価学会を狂ったように叩くくせに、幸福の科学はキャッキャウフフするの?

 BOB氏は2chねらーで嫌中韓人オンリーの連中の事を「ネトウヨ」と表現している。
 俺もまあ、ねらーではあるものの、別に狂ったように創価叩きをする事はあまりないと思うんだが…。何故に幸福の科学とキャッキャウフフしたらあかんの?

 いや、一応断っておくけど。俺ハッピー・サイエンスがらみの人と違うよ?
 でも、こと外交に関して、俺は彼らの主張はそんなに間違っていないと思うのである。ウチのエントリでも何回も紹介してたりする。

 でも。そんな俺だけど。ああ。うちは一戸建てなんだけどさ。幸福実現党の人が「お宅の塀に、幸福実現党のポスターを貼っていいですか?」って聞いてきたら、すんごい申し訳ないんだけど、「すいません嫌です」ってはっきり言っちゃうと思うんだよね。

毎回毎回ですが、尖閣上陸にせよ今回の件にせよカルトウヨによる国粋騒動を産経新聞(ZAKZAK、夕刊フジ)が嬉々と報じる際、なんで「幸福実現党(幸福の科学)」を伏せて報じるの?
勝共連合が収まったかと思えば今度は幸福実現党。愛国心を布教に悪用するカルト右翼には辟易です。

 気持ちはわかるんだけど。ZAKZAKとかが幸福実現党の名前を伏せるのは、そういう意味もあると思うんだよね。誰だって、幸福実現党のポスターは、自分とこの塀に貼りたくなかろう。貼って許せるのは自民と共産党ぐらいだ。維新と公明と幸福実現党は嫌。とくに幸福実現党が一番嫌だ。すごく申し訳ないけど。

 ただ…。
 今回、俺も初めて幸福実現党が出店してた漫画の内容を、BOBさんの紹介で知ったのだけど。内容は最悪だろう。
 特にフランスでハーケンクロイツを出したのが無知すぎる。これは撤去もやむを得ない。無知も時として罪となる。

 でも、結局幸福実現党とは言え、日本の主張が「政治主張である」と却下された事実は変わらないし、韓国の主張だけOKとしたフランス側の暴挙の事実は動かない。
 酷い主張だったとは言え、韓国の主張は捏造であり、幸福実現党の主張は真実であったにもかかわらずだからな。ZAKZAKとか夕刊フジの主張のどこが間違ってるの。

 公明叩かれて当たり前やん。まあ俺は公明は「一線を引いて付き合っていくべき隣人」というスタンスを崩していないけど、池田大作の主張とか反日カルト丸出しやん。

 俺、なんでBOBさんとこが幸福実現党をそこまで叩くのか、理解に苦しむんだけど。
 幸福実現党を叩くのであれば、幸福実現党が間違っている時であるべきだ。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※ランキング下降気味です!よろしくお願いします

ビートたけしが幸福実現党に挑戦状



16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Uchida)
2014-02-03 00:15:25
件のブログの書き込みを見てググって来ました。

ハーケンクロイツと撤去は関係ないらしいです。
実際ナチス批判の文脈で使われているので向こうも論拠にし難いはずです。
産経のニコラ・フィネ氏インタビューによると、撤去理由は日本の展示物が歴史的事実に反するからだそうですが、ならば韓国側漫画のゼロ戦から慰安婦を突き落とす描写というのは歴史的事実でOKなのでしょうか。
それは極端な例にしても、韓国側漫画全てを精査して歴史的事実しか描かれていないという主張なのかどうか疑問に思いました。

それとコミpo使用の一作品のみをもって今回のテキサス親父と幸福の科学の出展漫画全てが幼稚かどうか断ずることはできないと思います。
後日、出展漫画全てを公開する予定らしいのでそれを全て見てから幼稚かどうか考えてみる余地もあると思いました。

また、仮に内容や絵柄が実力不足でも、テキサス親父と幸福の科学が出展しなければ、他の日本側カウンターブースは皆無ですので、韓国側の反日ブース一色となりかねず、出展したという事実は別意評価すべきではないでしょうか。
テキサス親父と幸福の科学が出展しなければ撤去騒動も今回の炎上も存在しなかったことになるのでわざわざフランスまでカウンターに彼らが行ったことは日本の草の根で問題がシェアされる契機になる意味でも良かったと思います。

日本も一部の民間団体に丸投げするのでなく国レベルで対策してくれないと今後も韓国の反日工作にずっと苦しむことになるでしょうね。
Unknown (Unknown)
2014-02-03 14:09:15
カルトは叩くのが当たり前じゃん。
何言ってんの君?
Unknown (通りがけ)
2014-02-03 14:37:20
幸福実現党は、反神道勢力であって、維新政党・新風潰しの為にどこかから資金提供され、反米・反中保守分裂撹乱のために活動してる工作勢力じゃないんですかね。
そういう意味で、真の保守勢力と見なしたくない。
Unknown ( )
2014-02-03 14:53:20
何もしなかった連中が、実際に行動した人間を叩いているのは醜態極まりない。
スポンサーが幸福の科学という理由があったとしても、フランスまで実際に抗議行動にいった人間たちのほうがネットでレッテルを貼ってるクズどもよりはるかにマシだ。
むしろカルトカルトと連呼し、日本人同士で争わせ、保守分断工作をして韓国の反日活動に援護射撃をしているという目も当てられない結果になっている。なんという阿呆どもだろうか。
Unknown (Unknown)
2014-02-03 19:29:01
>何もしなかった連中が、実際に行動した人間を叩いているのは醜態極まりない。

BoBの「Re」の記事を読んで主張に納得する部分も多いが、これには激しく同意せざるを得ない。

BoBは「ネトウヨ」というキーワードが絡むと変。コメント欄もそういう時は少しおかしい。
もともと、「ネトウヨ」なんて言葉は民団かどこかの工作の一環として、反対勢力をレッテル貼りして言論を封じるために広められたものなのに、何故に「自分らの価値観と違う者に牙を剥くイデオロギー・パラノイア」というネガティブなものとして尚更定着させようとするのか。
それに関連して、BoBは「おはら汁」なる人物を高く評価しているようだが、「ネトウヨ」という言葉を定着させるべく工作している胡散臭い人物のように思える。氏のサイトのリンクを見るとわかるが、リンクに「二階堂.com」や「ネットゲリラ」や「涼風会」など怪しいのが揃っている。
BoBは結構好きだったが、最近は怪しすぎるので近寄らないようにしている。
Unknown (Unknown)
2014-02-03 19:57:35
何もしなかった連中とか笑わせるなwww カルトは何もしないのが一番。同類と思われたくない。
霊言とか言ってる連中は、即刻公安監視下に置くべき。
Unknown (Unknown)
2014-02-03 21:21:12
>何もしなかった連中とか笑わせるなwww カルトは何もしないのが一番。同類と思われたくない。

意味わかんね。何もしなかったのはあんたでしょ? 心配しなくても口だけで行動もしないあんたは同類とは看做されないよ。

幸福の科学は出資しただけで実際にフランスで抗議行動したテキサス親父はカルトじゃないでしょうに。

出資者が幸福の科学というだけで、テキサス親父や全ての漫画の著者までカルト扱いするのはやめなよ。

不思議なことにあんたは幸福の科学だけは叩いて、韓国ブースの批判だけは一切しないのね。本当の敵は韓国なのになぜそこから目を逸らさせようとするのかな。
Unknown (Unknown)
2014-02-03 22:39:39
テキサス親父はカルトですw
Unknown (Unknown)
2014-02-03 22:58:23
朝鮮人からすればテキサス親父はさぞ都合が悪いでしょうね
Unknown (Unknown)
2014-02-03 23:09:51
出た!キーワード:朝鮮人。
テキサス親父を調べてみなよ。救われないよねw
ってちょっと馬鹿ぎみブログのコメント欄で言っててもしょうがないからさ。
さいならwww

コメントを投稿