あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

朝日は中国に戦争を煽り、日本に無防備を強要する

2013年01月17日 23時23分15秒 | 政治(国内・その他)
 朝日はガチで外交問題に発展しかねない問題を、捏造してまで中国人民に安倍政権の極悪非道度を紹介し、中国人民を第2次日中戦争に導こうとし…。

 対して。日本には憲法9条改正に懸念を表明する等、無防備を強要する。

 これでいいわけですねわかります。

【週刊オブイェクト】朝日新聞が小野寺防衛大臣の発言を捏造、「信号射撃で警告」の事実無し
http://obiekt.seesaa.net/article/313817249.html

 昨日も紹介したが、この朝日の報道は間違いなく誤報で、そして微博(中国版ツイッター)で当然の如く大騒ぎになった。
 当然だ。この報道が事実なら、現在の日本はガチで極右もいいところの、中国ばりの挑発行為であろう。

 で、事態を重くみた共産党当局は、「共産党政府の舌」と呼ばれる「政府広報」である人民日報にて朝日新聞の誤報を報道。火消しに走った。流石に報知できなかったからであろう。

 正直、朝日新聞の意図を測りかねる。何がやりたいのか。

 エントリ冒頭の通りであれば、朝日はもはや戦争犯罪人であろう。まあ戦前はさんざん日本人に戦争を煽った新聞である。前科はあるわけなんだが。

 俺は、この誤報こそ、産経の阿比留瑠比氏の言う「記者の劣化・能力不足による誤報」であろうと思う。
 おおかた、「安倍はこんなに酷いんだぜ」ってのを、「もっと誇張してやれ」と。
 中国に対する援護射撃とか、そういう類の陰謀論みたいな確信犯ではなく、もっともっと単純な、「安倍政権への嫌がらせ」のつもりだったのだろうと思う。

 こんな大事だったとは考えもみなかったであろう。

 だってな。この誤報、誰の得にもならないんだもの。意図的にやるアホはいない。

 不気味なのは、この誤報を日本の大手新聞社がどこも報じていない点だ。
 マスコミ全体で、なかった事にしようとしているように、思えてならない。

 なあ、阿比留瑠比氏。
 もし、あんたの言うように、マスコミってのは単に能力が低いだけで情報の取捨選択すらできなくなっているだけなのであれば、朝日のこの誤報は、人民日報から、つまり中国の怒りすら買って、危うく外交問題に発展しかかった事例だよ。少なくとも北京に支局すら持っている朝日新聞が知らないわけはないし、朝日ウォッチャーとしては右に並び立つ者がいない、アンタの出身である産経新聞が知らないわけはないよな。そして、フジデモみたいに、「ニュースバリューがない」ワケがないネタだと思うのよ。

 なあ。なんで報道しないんだよ。あんたらの大敵、朝日新聞の大失態、KYサンゴ事件並の大失敗だよ。



人気ブログランキングへ

破壊外交-民主党政権の3年間で日本は何を失ったか-完全まとめ



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (a. n. other)
2013-01-18 19:55:56
ちうごくの日本への侵略に手を貸しているので、外患幇助に該当しませんかね?
返信する
Unknown (ww3)
2013-01-21 00:18:17
反中を煽って、もう無理だと思うけど韓国と同盟を強化しませう(爆)
返信する

コメントを投稿