あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

電脳コイルの電脳メガネ

2013年07月24日 23時09分18秒 | その他
 俺は電脳コイルのファンである。

電脳コイル Blu-ray Disc Box



 嫁さんがほぼ全ての地上波アニメをチェックする人で、俺もかなりの数見ているが、古くはエヴァや未来少年コナンとかすら凌駕して、電脳コイルのファンなのだ。

 あの、素晴らしい電脳メガネによる仮想現実。
 メガネの向こう側に見える電脳ペットやキーボードが操作できる世界。
 子供達がスペシウム光線とかミサイルとかを撃ちあう世界。すごい面白そうじゃないか。

 故に、俺はグーグルグラスのプロジェクトがアメリカで発足された時、絶対購入すると心に誓い、そして大きく期待したのだ。

【拙】電脳メガネキター
http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/7bf07f92c847270a07ed20ed6244c9c5



 しかし。仕様の詳細が明らかになるにつれ、俺は落胆していった。
 グーグルグラスが、所詮スカウターだとわかってきてしまったからだ。



一番くじドラゴンボールZ~ナメック星編~ スカウター型メジャー賞 B

 いや、スカウターも凄い技術なんだよ?
 でもな、俺ドラゴンボールのスカウターみても、別にときめかなかったのよ。あくまで電脳コイルのメガネが欲しかったの。

 で、期待していた技術が…。「Leap Motion」なんだよね。



 これが、実に安価で。8000円ぐらいなんだよ?で、とうとう様々な周辺フリーソフトがアメリカではリリースされはじめたんだ。

 ちょっと前まで、キネクトとの組み合わせで、俺は期待していたもんだったんだが。
 これ、絶対グーグルグラスとの組み合わせを考える奴が、出てくると思うんだよ。

 いよいよ、というかやっと、電脳メガネが現実となる下地ができてきたように思う。

 すんごい楽しみなんだよ。

人気ブログランキングへ ※ちょっとランキングが下降気味です。ご協力の程、よろしくお願いします!


コメントを投稿