あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

TPPに中国参入とかアホとしか

2014年09月09日 20時53分31秒 | 政治(安倍政権)
【産経】日本抜きでのTPP妥結を要求 米加など5カ国の豚肉団体、「危険な前例」嫌う
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/140909/fnc14090910040004-n1.htm

 まあ、総合的な記事の内容的に、日本にとって悪くない話である。

 ご存知の通り、日本は慢性のデフレである。苛烈なインフレ対策であるTPPはより、日本の景気を悪化させる。よって、日本抜きでTPPが妥結されるのは願ったり叶ったりであろう。
 しかし、この要求をつきつけておる米加連合は、ドル箱である日本に対し、そんな事を望んでいるわけではない。そうやって日本から妥協を引き出し、自分達の土俵に乗せようとしているのだ。日本はこれにより、安易に妥協する可能性も否定は勿論できないが、逆に見ればこんな事を米加連合が言い出す辺り、日本は相当腰の座った交渉をしている証左のようなものであろう。

 と、言うわけで冒頭でも述べた通り、この記事の総合的な内容としては、日本にとって有利な展開が想像できる、悪くない話なのである。

 よって、内容的にはどうでもいい。
 どうでもいいんだが。聞き捨てならない内容が含まれているのだ。

日本を貿易自由化の例外とすれば「他の参加国も譲歩を手控える」と懸念を表明。世界最大の豚肉消費国である中国が将来TPPに参加することを念頭に「危険な前例になりかねない」と警告した。(共同)

 はああああああ???どういう事やねん。

 なぜに日本がTPPに参加してると思っているんじゃ。中国が含まれない超巨大な経済圏に参加する為であろう。日本がどれだけワリを食おうとも、「アメリカが参加しており、中国が含まれていない巨大経済圏には参加せざるをえない」って理由が一番大きいのではないのか。
 巨大目標の1つが、中国の経済圏からの締め出しだろう。

 アメリカ経済を優先する、アメリカ経済の有識者は、あまりに眼前にあるアメリカ経済ばかりを優先してくるので、本当にアホではないかと思う。ホンダの急加速問題の時も、ホンダにはほぼ落ち度がなかったにも関わらず、薄い根拠でメッタメタに叩き倒してたし、昨今の慰安婦問題の米韓連合もそうだが、そんなに日本が嫌いなのか?こいつら。

 将来の中国参入を考えているってのは、本気でアホなのか?中国の市場の事しか考えていないのか?関税撤廃後に安価な中国製品で溢れかえる心配とかしないのか?ああ。アメリカは既に中国産で溢れかえってるわけか。

 なんせTPPは、アメリカ参入直後の理念も歪んでいたと思うが、現在どんどんわけわからんようになっているな。これ、本当に交渉が進捗してんのか…?

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※最近、なんか60位台に定着してる!応援ありがとうございます。

日本経済のミステリーは心理学で解ける (一般書)



1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (a.n. other)
2014-09-10 03:59:35
> 将来の中国参入を考えているってのは、本気でアホなのか?中国の市場の事しか考えていないのか?

まぁ、中華資金汚染の酷い、オバカ政権なら、言いそうなことですねぇ。マイク・ホングダとか、ヒラリーおばさんとか、かなり貰っていますし。
返信する

コメントを投稿