IKEDA HIROYAのとりあえずブログ

日々の食事や美術展巡り、スポーツ観戦記などもつれづれなるままに書いています。

2018.01.22の朝・昼・夕食 牛スジ・厚揚げと野菜の煮込みで3バリエ

2018年01月22日 22時29分40秒 | 料理

今年初の牛スジ煮込み

ベースの具材は前日の夜中に煮込みました。
牛スジとキクラゲは1時間煮込み、厚揚げ、ニンジン、
たまねぎ、味の素『ほんだし』をラスト15分で投入。
ラスト5分でもやし主体の野菜パックを投入。
これでとりあえず一晩寝かせました。



 

朝食は「しろだし」であっさり和風仕立てに。
ほうれん草も一束、刻み入れています。
あっさり目にしたつもりでしたが、
牛スジなどからダシが出ているため、
結構濃厚な仕上がりになっていました。



 

昼食は『成城石井 スープ&フォー 香草チキン』
エスニック風の味付けに。フォーも加わって糖質追加。
お手軽エスニック料理となりました。それなりに美味。



 

夕食は味の素『クノールカップスープ トマトのポタージュ』
を使ってイタリアンに。ほうれん草も一束、刻み入れています。
濃厚で非常に美味しく仕上がりました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018.01.20の夕食 鯛のアラ... | トップ | 2018.01.23のランチ マクド... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事