IKEDA HIROYAのとりあえずブログ

日々の食事や美術展巡り、スポーツ観戦記などもつれづれなるままに書いています。

2022.04.12の遅いランチ 『鎌倉パスタ』で独り「お誕生日コース」

2022年04月12日 21時41分28秒 | 外食



今日は午後遅くにイオンモール鈴鹿の『鎌倉パスタ』で独り「お誕生日コース」。
(今日が誕生日というワケではありません。)





というのも、『鎌倉パスタ』から「お誕生日コース」のご案内が来たから。
「鎌倉プレミアムコース」が20%引きになり、
デザートがアップグレードされ、
小皿2枚がもらえるという特典です。





まずはドリンクバーの「ドリンク」と「前菜3種盛り合わせ」。
前菜はカプレーゼのバゲット乗せ、シーザーサラダ、洋風卵焼き。
ドリンクは何か忘れましたがお酢が入った健康的なジュース。
前菜はどれもまぁまぁ無難な味。





「伊勢海老のスープ」。
甲殻類の香りがプーンと広がってイイ感じでしたが、
飲んでみると、微妙に一味足りないような・・・(笑)。





ちょっと困惑したのが「鎌倉ピザ」。
ハガキのコースにはピザが載っていなかったのに
コースに付くという。コースがヘビーになりそう。
せっかく付くというので「クワトロチーズピザ」を注文。
熱々の生地は評価しますが、チーズの味がいまいち・・・。



メインのパスタは「“ぷちぷちたらこ”とやりいかのバター醤油パスタ」。
バター醤油味ですが、ガーリックと唐辛子が入っていてイイ感じ。
“ぷちぷちたらこ”はバラバラのつぶつぶとタラコを半分に崩したようなものが混じっていて、
しかもそれの中心が半生状態でこれまたイイ感じ。ヤリイカもグー。
刻み大葉がいいアクセントになっていました。
ただ、ピザを食べた後だったので食べるのが少ししんどくなってしまい、美味しさも半減。







デザートは『鎌倉パスタ』の「鎌」の焼印が押されたどら焼きに
生クリーム、チョコレート系の何か、ブルーベリー(?)シャーベット。
どら焼きを切るためにでかいフォークを使わなければならなかったこと以外はグーでした。



正直なところ、「お代は同じでいいからピザを抜いて」と言えばよかったコース。
ワタシにはちょっとヘビーでした。





おみやげの小皿はこんなのでした。何かに使おうと思います。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022.04.11の夕食 牛サガリ... | トップ | 2022.04.12の夜食 卵・鮭ハ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あほこ)
2023-06-08 13:41:57
文句ばっかでつまらないブログでやんす、ならばもう行くな!
Unknown (IKEDA HIROYA)
2024-05-15 21:42:05
「文句ばっかでつまらないブログ」なら、みないで結構ですよ。
ワタシは鎌倉パスタをなん度も利用していますが、自分の感覚で高評価も低評価もブログに書いています(他の店の料理についても)。
高評価の店だけを書くとか、高評価でない料理を高評価するとかはしません。どこかからカネもらっているわけでもないし。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事