Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

真っ青

2013年02月19日 18時15分16秒 | Weblog
雨にはあたらなくてよかったのですが、ちょっと冷や汗の一日でした。

今日は練習をしていたのですが、練習の最中に用事で外へ出るときは、部屋のカギをかけてポケットにカギを入れて出ます。貴重品とかあるので。

で、2時間も練習してトイレに行って、流した瞬間に、ポケットにあるはずのカギがストンと便器に落ち、そのまま流れてしまいました。

ぎゃ~!!!と声は出ませんでしたが、真っ青の状態でトイレから飛び出し、確か手も洗ってなかったと思いますが、事務所に駆け込み、「すみません、えらいことしてしまいました!鍵をトイレに流してしまった。どうしましょう~~~!」

あわてて、事務員さんとトイレに戻り、便器を覗き込むと、ちらっと鍵が見える。そう、流れたと思ったのですが、重かったので流されず、見えなかったのが最後の逆流で見える所まで、戻されていました。

「ある~!」と叫んだ瞬間、そこはトイレの便器であることなど考えず、手を突っ込んでおりました。
おかげさまで、カギは無事に戻り、(洗ったので「音楽室」の札がぬれましたけど)なんとか練習再開となりました。

一瞬トイレで悩んでから事務所に駆け込めばよかった…。そうしたらイメージ崩れなくてすんだのに!

練習再開したんですが、時間がたっても心臓がドキドキしたままだったので、あきらめて帰りました。帰りにアルプラで買い物しよ~っと思ったのに、定休日。今日の占いは、ついてない一日だったのかな?

夜は家でじっとします。

あっ、手はその後、洗いました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マジパンしらんとは・・・ | トップ | マンガ二選 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事