Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

初びわ

2012年06月15日 23時02分37秒 | Weblog


今年の初びわ。きねちゃんにいただきました。

実は、もう今年はあきらめていたんです。
スーパーで見るびわは、ヘナっとした小さいのばかりで、
どれもこれも、おいしくなさそう。
先日の杉ちゃん引っ越しパーティーの時も、
本当はびわをリクエストしたんですが、
果物係のきねちゃんが注文した果物卸のおじさんに
「今年のびわはあかんで」と言われてしまったらしく、
急きょ、メロン他に代わったくらいです。

おいしく、ペロッといただきました。
ごちそうさま。

今日は、子ども合唱に出演する子たちに、
発表会(まだまだ先ですが)のあと渡すプレゼントを買ってきました。
ヤマハのお店なので、男の子のはほとんどなく、
結局買ったのは女の子のだけですが、かわいいのが見つかってよかったです。

明日は雨ですかね?
門真と宇治をはしごします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オフでした | トップ | すごい雨降ってます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事