Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

レッスンでした

2015年02月18日 18時16分46秒 | Weblog

朝、9時半からほぼずっとレッスンしていました。

とても眠くて(最近の私がいつも寝不足なのをご存じの方も、まあまあいらっしゃると思いますが・・・)あくびも連発です。

でも、そういう時こそ、アドレナリン出します。いつも以上にテンションが上がり、次から次へとアイデアが出て、すごいハイな状態でレッスンしている自分がいました。

そして、今日のレッスンは、どの生徒さんも、おもしろい(充実したと言う意味で)レッスンになりました。

ドイツリートの歌詞から探る解釈は、本当に楽しく、歌詞と音の関連性なんかがわかると、こんなに楽しいものはないですね。歌をうたって、ピアノとアンサンブルして、音楽を楽しみ、役者にもなって、歴史を感じて、外国語に触れて、詩人や作曲家の人生を垣間見る。

他の仕事でなくてよかった・・・って思う瞬間です。

 

ただ、明日シュリッテで臨時の会議です。呼び出しを食らいました。

「先生、ちょっと茶話会でも・・・」 あ~こわ~!

何言われるんでしょ?どんな因縁つけられるんでしょう?もう恐ろしくて・・・心臓飛びだしそうです。

今日、生徒のみなさんが、大変おだやかだったので、余計恐ろしいです。

とりあえず、首根っこ洗って?から出かけます。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホール打ち合わせ&歯医者 | トップ | ランチふたたび »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事