平御幸(Miyuki.Taira)の鳥瞰図

古代史において夥しい新事実を公開する平御幸(Miyuki.Taira)が、独自の視点を日常に向けたものを書いています。

クイズ 十字架は何面体?

2017-10-07 13:27:38 | 古代史と聖書
ようやく悪魔のペンタゴンに勝てる形を見つけた (;・∀・)

ということでクイズ (^ω^)

立方体は6面体。ピラミッドのような角錐は5面体。では、十字架は何面体か?

ヒントは女神。明日の夜までに答えを書くように (・。・;


静岡の虹色の雲
コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 欧州競馬の強さと放射線量 | トップ | クイズ 十字架は何面体?の... »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (真央らぶ)
2017-10-07 19:38:43
先生、こんばんは。
勝手なイメージですが、十字架は四角が2つ重なっていると思い、12面体かと思いましたが、女神様がヒントだとすると5面体でしょうか。 。。
返信する
真央らぶさんへ (平御幸)
2017-10-07 21:26:04
真央らぶさん( ノ゚Д゚)こんばんわ

大ヒント (^_^;)

頭の出っ張りだけで5になります (・∀・)
返信する
Unknown (ほんと)
2017-10-07 22:06:10
先生こんばんは。

あり紗さんのブログのアイコンが尖がっているので、頂部の尖った十字架ではないかと思いました。
五角形の内側に頂部の尖った十字架を差し込む感じをイメージしました。

柱体の十字部分と三角柱が一体と考えると15面体?
分けて数えると14+5=19?
三角柱と四角柱3個に分けると5+6+6+6=23?

訳のわからないことを書いて申し訳ありません。(^^; m(_ _;)m
返信する
ほんとさんへ (平御幸)
2017-10-07 22:34:51
ほんとさん( ノ゚Д゚)こんばんわ

三角錐だと4 (´Д`)

何の変哲もない普通の十字架です (-_-;)

来年はこの数に支配されます (; ・`д・´)
返信する
Unknown ()
2017-10-07 22:36:51
先生、こんばんは。

悪魔に勝てる形とは興味深いです。
十字架の表面全体を一つの面として裏と表で二面、4つの出っ張りのそれぞれ一つに側面の二つと端の一面で3面×4=12、合わせて14面かと思いました。
返信する
橘さんへ (平御幸)
2017-10-07 22:45:12
橘さん( ノ゚Д゚)こんばんわ

14は本線ではなくローカル線。16菊花紋に対する14菊花紋のような感じ ^_^;

イエス磔刑の時間軸で考えないと (=o=;)
返信する
Unknown (スイカ)
2017-10-07 22:50:31
先生、こんばんは。

コメントさぼりぎみ、申し訳ございませんでしたm(__)m
クイズは頭だけで5だと、四角柱の上に頭の平らなピラミッドを乗せるイメージでしょうか?
十字架の頂点だけそのような形の場合、16面体でしょうか(^-^;
返信する
スイカさんへ (平御幸)
2017-10-07 23:06:53
スイカさん( ノ゚Д゚)こんばんわ

他人の間違いの上に屋上屋立ててどうするニカ?

基本T字型の上に頭が乗るのがイエスの十字架 (ーー;)
返信する
Unknown (ほんと)
2017-10-07 23:38:51
再び失礼いたします。m(_ _;)m

あり紗さんがTRESJAPANとのコラボTシャツを発売されるということで、TRESのTの字型十字架の上に、罪状書きを付けるための四角柱を乗せた形でしょうか?
上部が5、T字部分が10で合計15面体?
あるいは、T字部分を2つに分けると、5+6+5=16?

何度も申し訳ありません。m(_ _;)m
返信する
Unknown (gan_chan)
2017-10-08 07:12:21
先生、おはようございます。

頭が5だとの事ですので、単純に5×4で20、残りの真ん中2面体を足して22面体でしょうか。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

古代史と聖書」カテゴリの最新記事