さんぽ道から

散歩中の雑感・モノローグを書いてみました

二重否定とは・・・

2012-05-27 23:07:38 | ダイアリー
 薔薇園は人出ではピークだったが花はピークを過ぎていた。剪定のタイミングのようだ・・・
 剪定が遅れると、次の芽の伸長が遅れ、次の花が遅くなりますし、枝の伸長に使われるべき養分が花で消費されてしまい、また、花を散ったままの状態にすると、結実して、その枝での、秋までにあと2回ほど花を咲かせることの期待ができなくなるという。
 生命力を利用して薔薇を二倍三倍楽しむことができるといことかなー?
 恋の花も同じかなー?
 結実や間隔があることからみると否定は難しい?どうだろう・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はついてなかった・・・ | トップ | 国債残高大丈夫? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ダイアリー」カテゴリの最新記事