さんぽ道から

散歩中の雑感・モノローグを書いてみました

スマホの契約者数は携帯を上回ったという…

2014-10-31 06:17:44 | ダイアリー

野川沿いの歩行者自転車専用道路を行くと 道路工事があって 迂回経路を走らされた。

細い道で 見通しがきかず 薄暗い迂回路のコーナーでは、もう少しで 歩行者と鉢合わせで事故を起こすところだった。

交通誘導員がいるのに 何故? と振り返ると 彼はスマホ中…

誘導員がスマホとは 日本は裕福になったのだなー
人手不足なのだなー
現場監督も見て見ぬふりなのかなー

確かに電車に乗っていても ほとんどの人は スマホを操作している。半分以上ですよね…

昔は、サラリーマンは 電車の中ではぼけっと 休憩時間 としていたものだった。

今はスマホで 検索 ライン ゲームと 手元の画面に集中している。歩きながらもスマホでは いつ休憩するのだろうか?

職場で 休憩しているのだろうか? 交通誘導員と 同じような仕事ぶり? 大丈夫?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガムを噛みながらTVを見ても... | トップ | きっといいことなのでしょうね… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ダイアリー」カテゴリの最新記事