空をみながら

 地球規模、宇宙規模で考える。死角のない視野の獲得。憲法9条を守ろう。平和のための最高の武器だと思う。

宗教か科学か

2011年10月26日 06時47分25秒 | 思考試行

一神教か多神教か

戦争か平和か

継続か休止か

物質と反物質

・・・・・

多くの「二項対立」は、おそらく統合的な、解決をみるでしょう。

世の中は、これからさらに激変するでしょう。

しばらく、「座禅」することにします。

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maama)
2011-10-27 01:46:37
心静かに鎮まって、 無になった時、見えたものを教えて下さいね。
Unknown (空をみながら)
2011-11-10 09:24:02
maama様

いつも有難うございます。
やはり、動きながら、走りながら、になるということでしょう。
自分のペースで、生きていくしかありませんが、視野は、広く、よく考えながら、そろそろ行きたいと思っています。
Unknown (maama)
2011-11-12 12:04:57
まさに激動と言う言葉がぴったりの今の時、考える事が一杯です。しっかり考えて、でも、今日の秋の空気を楽しんで、生きていたいですね。

Unknown (空をみながら)
2011-11-14 10:15:30
そうですね。せっかく生まれてきたのですから、しっかりと楽しんで生きましょう。同感です!

コメントを投稿