coconut moon

ぐうたら母のぼやき日記

マジかよ・・

2005-11-12 18:23:52 | 学校
やっちまいました・・・というか、やられちまいました
今日は、電車男と、高校の説明会に行ってきたんだけど、夕方4時から、来期の役員選出の予備選みたいのがあったのだ
当初、出席で出していたものの、時間的に間に合わないぞ!ということで、役選さんに電話し、委任状を出し、
「間に合ったら(委任状を)捨ててね、間に合わなかったら使ってね。」
と言った状況でした。
にも関わらず、4時過ぎに、家に電話があって、旦那に、
「始めてしまってもよろしいでしょうか?」
と聞いたらしい。
だからぁ・・何のために委任状出したのよ??
3時半終了予定の学校説明会は、その後、校内見学になり、学校紹介ビデオになり、終わったのは4時半近く・・・
旦那からのメールで、役選さんに電話するも、留守電
仕方なく、学年委員のOさんにメールすると、
「来ないの?まだ来ないの?」
「早く来て!」
「自己紹介が始まった!」
「選挙に突入する!」
・・・・・時々刻々と、状況説明・・・
「記名が始まったよぉ~~!!」
に、
「もう、間に合わないし、行けないよ。結果が出たら教えて・・」
と返信
嫌な予感はしていたんだよねえ・・・
「おめでとうございます。あなた様が当選いたしました。」
・・・・・・・・・マジかよ・・・・・
互選会は12月だと思うけど、またまた「鬱の種」を背負い込んでしまったcoconutなのであった
      

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(((^_^; (べっき~)
2005-11-13 09:21:28
coconutの話を聞くにつけ、私達の頃の方が、親掛かりの事が少なかったなぁと思う。今は、学校の行事にせよ完璧親!自分の子が関わる事だから、一生懸命やるし、でも時々、納得行かない時が有る私は変?しかし、今年から推薦理由を書く事になったという事は、もしかして、昨年度の互選会のように、誰が私にいれたんですか!とか、私を陥れようとした人が入れたに違いない!発言が有ったのか…。兄貴の案を使うなりして、なんとか逃れられる事を祈ります。何よりお体大切にね(^_-)
返信する
ううう・・・ (coconut)
2005-11-13 13:33:53
>べっき~

去年の人(現役員)がごねたのよ。<理由を書かせる

「上の子がいるから、中学の様子がわかってるから」

とか、

「平日、動けそうだから」(マジ、これは疑問に思う。ど~ゆ~意味だか・・・)

とか、

「下の子がいないから」

とか、理由を書かれた方が、返ってムカツクということを実体験しました(笑)

しっかし、やむを得ない理由で行けなかったわけで、バックレたわけじゃないのに、これかよ?って思ったわ。

1年のほうじゃ活動もしてないし、顔も売っていないのに、ホンになぜだか知りたいわよ。

「配慮理由」を何も書かなかったからかもしれないけど、上の子じゃ委員をしたけど、下はしていないし、未就学児もいないし、主たる生計を担う者でもないし、書きようがないじゃない!

「生まれつき、虚弱体質なので・・・ごほっごほっ・・」

とでも、書いておけばいいっていうのかぁ~~!!

って、止まらなくなりそうだから、このへんでやめるけど、ど~も納得いかないわ。

互選会では、ひたすらおとなしく、目立たないよう頑張ります・・・(-_-メ)
返信する
どこも大モメ (seraphim)
2005-11-13 15:44:24
ウチの小学校の互選会、洗脳されてない1,2年はそうでもなかったけど、例の「誰も引き受けなかったらやってもよい」アンケートに毒されてる3年以上は、文句のオンパレードだったよ。「なんで自分が推薦されたのかわからない」だってよ(失笑)。



理由を書かせたら書かせたで、こんな書き方されたら、誰もいい気持ちはしないよね。やっぱりこれは採用しない方がいいのかな…。難しいよね。



ほんちゃんの互選会、ひたすら下を向いて2時間耐えてください。coconutは人がいいから、耐えられなくなっちゃうんじゃないかと心配っす。
返信する
難しいわ (coconut)
2005-11-13 18:22:39
>兄貴

選ばれた側が「理由を知りたい」って吠えるのはわかる。

でもね~、そこに「本当のこと」なんか書いてあるわけないじゃん!

みんな結局、「自分以外の人なら誰でもいい」わけよ。

だから、返って「理由を書かせる」のは揉める原因になるかもよ。

私の場合、なんで理由を書かせるようになったのか知ってるけど、知ってればこそ、文句を言いたくなったもん。

やってない人たちに無理矢理やらせたら、今年度のうちの中学みたいになるし、かといって、coconutみたいに、なんで毎年のように・・って思う人が選ばれるのもなんかねえ・・・

やりたい人は、毎年やったっていいけど、あたしの場合、ハッキリ言ってやりたくないっ!!

互選会の時、「耐える2時間」を乗り切れるように、祈ってて(笑)



追加:さらに言うと、その日も「学校説明会」があるんだよね・・・

うちみたいに「出遅れた子供」のいる家庭は、この時期、土日を取られるのはひじょ~に辛い!!

でも、行かないと、今回みたいな事になりかねないから、行かなきゃならないよねえ・・

ああ・・・鬱満開・・・・
返信する

コメントを投稿