Bamboo(てのりぐま)日記

子どもの成長とお出かけの記録。気が向いたら好きなものの勝手レビューをします。毒も吐きます。月の最後は読書記録で締めます。

非常食を食べてみる第2回(冷水編)

2014-01-24 21:17:18 | ちいき・食・文化
賞味期限の切れた非常食があるので、水で作って食べ比べしてみた。

熱湯編はこちら↓
http://blog.goo.ne.jp/bamboo_horse_tenoriguma/e/b54c02029ed3ed2a1615132442b9cf6d

===

1.尾西の五目ごはん
★☆
食えないレベルではない。
具は(水でも)かなりおいしいんだけど、米の味が中途半端・・・
僕は五目ごはんが好きなので、ちょっと辛めの評価かもしれない。

2.サタケのマジックライスのしそわかめごはん
★★★
いやいやいや、いけるいける。
具も違和感ないよ。おいしいおいしい。
米が少し硬いのがあったような気がする。

3.尾西のわかめごはん
★★☆
ふつーに「冷やご飯」って感じです。
これも充分に合格点なんだけど、
後からかける白ゴマが生きるのは、熱湯で作ったときのほうですね。


総じて、熱湯のほうがおいしいのは確かなんですが、
水でも、思ったよりは美味しかったですよ。

このシリーズの続編(洋食系)は2017年になる予定です。
現時点では、あっさり系のごはんのほうが美味しいように見えているので、次回は地雷を踏むかもしれません(笑)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電子申告 | トップ | 捜索隊。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つまり。 (ヒイラギ)
2014-01-25 10:47:51
総合すると、サタケってことですね♪
了解っす!
貴重なフィードバックありがとーございますっ!
返信する
どうでしょう (bamboo)
2014-01-25 18:30:39
師匠こんばんは。

どちらかというと、メーカーでわけるより、味(和食のシンプルなの)で考えた方がよいかもしれません。
サタケのパスタはおいしいとのうわさを聞いたことがあるので(災害時以外で)一度食べてみたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ちいき・食・文化」カテゴリの最新記事