Bamboo(てのりぐま)日記

子どもの成長とお出かけの記録。気が向いたら好きなものの勝手レビューをします。毒も吐きます。月の最後は読書記録で締めます。

総選挙

2017-09-27 21:20:05 | 
もりかけを追求されるとよっぽど痛いみたいですね。
今回の解散って、国民がすごくバカにされている話だと思うんですけど、ちゃいますやろか。
与党のおっさんたち、いかれてるなー。

供託金ためて立候補しようかな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

高度プロフェッショナル制度

2017-09-09 11:42:52 | 
絶対ダメ。
大事なことなのでもう一度言います。
絶対ダメ。

一度制度ができてしまうと、適用範囲がなし崩し的に拡大されて、
しまいにはフツーのサラリーマンまで適用になってしまう未来が見える。

皆さん、マイナンバー制度のことを思い出してほしい。
最初にできたときはかわいいこと言っていたのに、今の適用範囲を見てごらんよ。
どんどん拡大してるやん。

成立させたい側って「小さく生んで大きく育てる」つもりちゃうん?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

顔真っ赤。

2017-06-06 21:16:57 | 
「あの~、証○喚問いらないっすか?」
ヒツヨウナイ (_`・ω・)_バァン (_`・ω・)_バァン

「あの~、この文書は本物っすか?」
ナイトイッタラナインダ (_`・ω・)_バァンバァン

「あの~、そ○たくは・・・」
ボクチャンガナイッテイッテルンダ (_`・ω・)_バァンバァンバァン


イヤイヤイヤ、ミンナ、カオマッカダナ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

電車。

2017-06-05 20:54:56 | 
だいたいねー
態度の悪いやつって
にーちゃんやねーちゃんやおばさんではなくて、

おっさんとかじいさんに

多い気がする。

同世代として恥ずかしい限り。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

かさを盗むやつ

2016-07-12 20:39:02 | 
かさを盗まれました。盗んだやつは歹ヒねばいいと思っています。

防衛のためになにかいいアイディアがないかぐぐってみました。
取っ手に、
「呪」とかいたり、
こども向けのシールをべたべた貼ったり、
100均でうっている取っ手カバーをつけたり、
するのがトレンドのようです。

よし、こんどの傘の取っ手には「呪」と書いてアニメのシールを貼っておきます
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

爆買いの人たち

2016-02-07 11:56:25 | 
久しぶりに毒を投下。

===

道幅いっぱい、6人全員横一列になって、それぞれでかいカートひきつつ、大声で話しながら歩いて来はる。
せめて一人分の道幅を空けてくれよ。
こっちにどないせえってゆうねん。

踏み潰される~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

酔客専用車両

2015-08-10 22:33:18 | 
酔客専用車両を作ってそこに酔っ払いを押し込んでおくと、他の善良なひとびとに迷惑がかからないでよいと思います。ぜひ検討してほしい>鉄道会社どの。

夜遅いと、酔客に遭遇してかつ不愉快な思いをする確率が上がるので、仕事なんぞさっさと終わらせて20:00前に帰りたいと思う今日この頃。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

僕が神様だったら。

2015-04-03 21:49:25 | 
2年ぶりに毒を投下します。

僕が神様だったら、地獄に送るやつのリスト。

・傘泥棒。
特に、うちの嫁の傘と子供の傘を盗んだヤツは、地獄×3周。

・ケータイ触りながら歩いて人にぶつかるヤツ。
たまに自転車のりながら触っているヤツとかみるけど論外。

・電車の中でまわりに絡む酔客。

・電車の中で2人分の座席を占有するヤツ。
ただし運賃を2倍払えば許す。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

食の恨み。

2013-05-09 20:52:38 | 
毒吐きのコーナーです。

===

俺だけ

ここ1週間たてつづけに

 定食の小皿を忘れられて、最後まででてこない

とか

 注文を後回しにされる

とか

 注文してないものがでてくる

とか。

みんな敵認定して、2度といかないか、
それともタベログやなんかにマルチポストするか。

記念すべき1800回が「毒」やった
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

酔っ払い

2012-12-26 01:05:54 | 
電車の中で酔っ払いのじじいに絡まれる。
あたまくるな~
ほんま、年末は、たちの悪いのがいる。
電車の中にも防犯カメラがほしい。
運転免許証みたく、悪いことしたらマイナス点数が増えて、一定量を超えたら乗車停止とか駅立ち入り禁止とかいいかも。

====
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121220-00000733-yom-sociより引用

忘年会シーズン、乗客の「暴力行為」に駅員警戒

乗客の「脱線」は許しません――。忘年会シーズンがピークを迎え、鉄道各社は乗客による「暴力行為」への警戒を強めている。

 ついつい杯を重ねすぎるこの季節、酔いにまかせて駅員にいきなり殴りかかるなどの悪質なケースは、ほとんどが泥酔客。鉄道各社は、警察と連携を強化し、暴力行為が確認された場合はただちに通報するなど、度が過ぎた酔っぱらい客に対しては、強い措置を取る方針だ。

 ◆年末年始に◆

 私鉄71社が加盟する日本民営鉄道協会(東京)によると、大手私鉄16社の駅構内や車内で起きた乗客による駅員や乗務員に対する今年度上期(4~9月)の暴力行為は117件(前年同期比10件増)。統計を取り始めて以降、2番目に多かった。

 このうち、酔っぱらい客による暴力行為は、95件で全体の8割を超えている。2010年度上期は59%(73件)、11年度上期は72%(77件)とここ数年で割合が高まっているという。

 鉄道各社が警戒を強めるのが、忘年会から新年会が立て込むこの季節。11年度の駅員らに対する暴力行為は計229件に上るが、月別でみると1月が27件と最多で、12月と合わせると46件と年間の約2割を占めていた。

 ◆いきなり殴られ◆

 酔客への対応が困難なのは、いきなり暴れるなど行動を予測することがきわめて難しいからだという。鉄道各社によると、深酔いした乗客を介抱しようと駅員が近付いたところ、突然、襲われるなど、原因が判然としない暴力行為も目立つ。

 悪質な事例では、JR東日本で昨年、未明の立川駅(東京)で暴れていた酔客を駅員が注意したところ、駅員が顔を殴られ、全治3週間のけがを負った。今年度上半期の事例でも、大手私鉄の駅で、酩酊(めいてい)状態の男性(60歳代)が自動改札機を通過しようとした際に誤って転倒。駅員が男性を助けようと近付いたところ、突然顔を殴られ、駅員がけがをしたという。

 JR東日本では、酔客の突然の暴力行為に対応するため、警備員による駅の巡回や、駅員らが警察官から護身術を学ぶ講習会を受けるなどの対策に取り組んできた。今月14日には、警視庁の協力も得て、渋谷駅など主要ターミナル駅で警察官が改札口やホームを巡回して目を光らせた。

 ◆節度をもって◆

 JR東日本の場合、乗客による暴力行為は昨年度で338件。このうち約6割が酔客だった。同社は「たとえお客様であっても、社員への暴力に対して被害届を提出するなど毅然(きぜん)とした対応を徹底している」とする。

 JR東海では、女性乗務員に防犯ブザーや防犯スプレーを携帯させており、「暴力があった場合は、直ちに警察へ通報し、厳正に対処する」。大手私鉄の京王電鉄も「暴力が起きた場合は必ず通報する」と、各社は厳しい構えを見せる。

 JR各社や全国の私鉄などは、10日から駅構内や車内の中づりに「STOP暴力」と題した啓発ポスターを掲示。「酔って覚えていなくても、暴力に言い訳は許されない」と呼びかけ、鉄道業界を挙げて暴力追放キャンペーンを展開している。民鉄協会では「お酒は節度を持って楽しんでほしい。たとえ酔っても、駅構内や電車内では『社会のルール』を守ってほしい」と呼びかけている。
.
====

コメント
この記事をはてなブックマークに追加