アムロママの日々いろいろ

主婦業やら趣味やら愛犬(ボーダーコリー)の事やら・・・いろいろ日記です。

豚ロース味噌漬け焼き&蛸サラダ&チャーハン

2017年12月12日 | 献立

快晴続き

チト風が強いです

 

昨日のお散歩は

春先みたいなポカポカ陽気の中

海方面の直線コースへ

ニ〇リで掃除用品を買って

帰宅となりました

帰宅後

大掃除の続きをする予定が

パパさんの帰りが早くて

ここ最近、毎日早い

な~んにも出来なかったわ

 

 

夕ご飯です

 

「豚ロース味噌漬け焼き」

焼くだけの味付きです

お肉の表面に焼き目を付けて

ひっくり返し

弱火で蓋して蒸し焼き

ぐふっ

美味しゅうございました

 

「蛸サラダ」

ベビーリーフと玉ねぎスライスに

お野菜の高騰でレタス等が買えな~い

テキトーに薄切りしたタコさんを盛って

よーく混ぜた

オリーブオイル、レモン汁、ミックスハーブソルト

垂らして

酸っぱくて

うまうまサラダでした

 

「チャーハン」

玉子、長ネギ、残ってた竹輪

シンプルチャーハンにしました

ちょっと薄味の仕上がりに

まっ

身体には良いから

いっか

 

 

ランキングに参加してます

ポチっと

応援お願いしま~す

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

 

今日の占い

8月生まれのアムロは

超スッキりす

”運気が味方してるよ!自分を信じて思いっきり勝負を”

だって

 

お散歩中に

売られたケンカを買うんじゃないよ

ポチを

お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ 犬 一戸建飼いへ
にほんブログ村


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牡蛎ポン&タコライス | トップ | ハムカツバーガー&お魚照り... »
最新の画像もっと見る

献立」カテゴリの最新記事