アムロママの日々いろいろ

主婦業やら趣味やら愛犬(ボーダーコリー)の事やら・・・いろいろ日記です。

ちくわ磯辺揚げ&アメリカンドッグ&BBQチキンサラダ

2012年04月03日 | 献立

今日は大変なお天気になるみたい

外出しない方が良いとテレビや新聞で注意を呼びかけてます

愛犬のお散歩はどうなる

何故かパパさんがお家にいるアムロ家です(サボリ?) 

夕ご飯はパパさんからのリクエストで

「ちくわの磯辺揚げ」

4本入りのちくわを縦半分、横半分にして青海苔入れた天ぷら粉で揚げただけです

たま~に食べたくなる一品

塩振っていただきます

家で揚げた物って、揚げたては美味しいのに時間経つとイマイチ

まっ 仕方ないね

「アメリカンドッグ」

揚げ物ついでに再登場です

パリッとウィンナーに爪楊枝を刺し、ホットケーキミックスを少量の水で溶いたものを付けて揚げるだけ

お好みですが、我が家では定番のケチャップ付けていただきます

これがウマウマなのよね

ホットケーキミックスを水で溶いただけなのに、ほんのり甘さもあって

濃い目のキツネ色になるまで、じっくり揚げた方が外側がカリッカリになって美味しいです

「BBQチキンサラダ」

これまた、たまに食べたくなる一品

ケチャップ&ガーリック味のチキンです

レシピはこちらをどうぞ

パンに挟んで食べてもウマウマよ

「砂糖さやえんどう」

育ち過ぎたさやいんげんとスナップエンドウの中間かな?

筋を取って1分塩茹でしました

ほんのりした甘さがあるけど、「砂糖」ってほどの甘さはなかったです

初めて食べましたが、ん~スナップエンドウの方が好きかな?


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャパンペットフェアで 買... | トップ | スナップ・バックスの使い心地 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
作ってみたくなりました! (ゆりまーま)
2012-04-03 11:50:25
う~ん(*^^*)
おいしそーアメリカンドッグのレシピ発想
サイコーですね私も作ってみま~す(^O^)/
返信する
Unknown (アムロママ)
2012-04-03 16:00:42
ゆりまーまさんへ
ようこそ
是非作ってみてください
衣付けがチョット大変だけど美味しいですよ
以前、魚肉ソーセージもやりましたが、こちらは胃に優しい軽い味に仕上がります
返信する

献立」カテゴリの最新記事