アムロママの日々いろいろ

主婦業やら趣味やら愛犬(ボーダーコリー)の事やら・・・いろいろ日記です。

骨付きカルビ&ポトフ

2011年11月26日 | 献立

朝の冷え込みでお布団から出られないアムロママです

冬は始まったばかり

いつまでこんな状態が続くのやら・・・

さてさて、昨日の夕ご飯は「骨付きカルビ~」

近所のお肉屋さんで500グラム買ってきました

いつもは「味付きカルビ」を買うものの「骨付きカルビ」の方が安かったのでお試しです

これ美味しい~

味付けカルビよりウマウマでした

骨付近は食べにくいけど絶対こっちの方が美味しい

次回から骨付きカルビにしよう

相方メニューは・・・野菜だよね

って「ポトフ」

マギーブイヨンを使いました

水3カップ(600CC)にマギーブイヨン2個です

優しい味になりましたよ

お好みで塩コショウするといいよね

人参が入ってませんが・・・

生のままマヨネーズ付けていただきます

我が家どちらかと言うと「生」の方が好きなんです

ただ、人参を生のまま食べると体内のビタミンCを破壊するらしく、たま~に登場するメニューです


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末のおやつ | トップ | 紅葉狩り 行ってきました »
最新の画像もっと見る

献立」カテゴリの最新記事