アムロママの日々いろいろ

主婦業やら趣味やら愛犬(ボーダーコリー)の事やら・・・いろいろ日記です。

鶏のスペアリブ揚げ&インカの目覚め

2012年02月24日 | 献立

お天気いいわ~

昨晩はものすごい風が吹いてたのにね

昨日の雨は思ったより早く上がって普通にお散歩

が、いつもの時間より遅くワン達に会わないコースを選んでのお散歩でした

排泄が全部終わらないうちは興奮気味

何でもかんでも売られたケンカを全部買ってしまう愛犬

(自分からは売ることはないけどね)

前方からヤバそうなワンが来ると避けなきゃならない

予定してた散歩コースを外れることしばしばです

きっと「邪魔するな!」って怒ってるのかしら?

 

夕ご飯は揚げ物です

「鶏のスペアリブ揚げ」

最近、この唐揚げ粉がお気に入りです

通ってるスーパーで売ってることもあるけど

これ、美味しい~

我が家は濃い目の味付けが好きなので2度付けします

2パック揚げたのにパパさんと完食してしまった

「インカの目覚め」

 

北海道産の希少なじゃがいもです

数年前から気にはなってたものの購入する機会がなかった

それがさぁ~いつものスーパーで手頃なお値段で売ってたのよ

迷わず購入です

初めて食べる「じゃがいも」なのでまずは蒸してみた(100均の蒸し器でチンです)

きたあかり のような色合いです

これに沖縄のお塩を振って食べたら・・・

あま~~~いっ

さつまいもの様な甘さと食感です

これは調理しちゃうのもったいない

次回は「じゃがバター」だね


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やわらかクッキー | トップ | つまみだらけ »
最新の画像もっと見る

献立」カテゴリの最新記事