アムロママの日々いろいろ

主婦業やら趣味やら愛犬(ボーダーコリー)の事やら・・・いろいろ日記です。

豚肩肉のデミグラ煮込み

2013年04月03日 | 献立

 

まだ降ってます

風も強くなってきました

昨日はですね~

アムロ地方

止み間も無く1日雨でした

 

今年に入ってから家でチッコしてないアムロ

基本、雨の日は散歩無しにしてるので

今回は良いチャンスだと

おやつの後

遊んだ後

ご飯の後

再び遊んだ後

トイレへ行くように声掛けしてました

前日の散歩から30時間以上経っても

チッコもウ〇チもしない

このまま我慢させたら膀胱炎になりかねません

しかも翌日は夕方まで雨予報

 

ここで選択肢

アムロに痛い思いをさせ、高額な治療費を払う

お風呂上りだけど、濡れる覚悟で散歩に行く

迷わず

を選択

雨の中

アムロにはハーフカッパを着させ

ママは濡れ髪に帽子被って

片手に傘さして

片手にリード持って

ほんの15分程でしたが行ってきました

でね

玄関のドアを開けるのを待ってるアムロの顔を見たら

ホントに嬉しそうな良いお顔

もちろん

お散歩中も嬉しそうなお顔

こーゆーお顔してくれると

お散歩に行って良かったなぁ~って思いました

 

夕ご飯です

 

「豚肩肉のデミグラ煮込み」

お肉柔らか~

お箸やフォークで簡単にほぐれました

見た目より濃くないお味で

美味でございますぅ

レシピはこちら

レシピの牛バラ肉を豚肩肉にしました

作り方は同じです

 

「葉っぱのサラダ」

グリーンカールと水菜です

ごまドレッシングでいただきました

 

「ガーリックトースト」

ガーリックマーガリンを塗ってトースターでチン!

カロリー控えめにしようと

少量塗りました

 

昨日は雨のお陰で雑務が片付きました

今日は何するかなぁ?


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花見2013~地元編 4/1 | トップ | マグアボタルタル&スンドゥ... »
最新の画像もっと見る

献立」カテゴリの最新記事