アムロママの日々いろいろ

主婦業やら趣味やら愛犬(ボーダーコリー)の事やら・・・いろいろ日記です。

カジキソテー&モヤシとニラのユッケジャン風炒め&れんこんチーズ焼き

2015年09月16日 | 献立

暑くもなく寒くもなく

 

昨日は

歩行のリハビリがてら

買えなかったモノの調達へ

アムロの目を盗んで

駅前の大型スーパーに行ってきました

の~んびり

ハロウィングッズや

小物作りの本を探したりしてネ

時間を気にせず

ゆっくり見れて

ふふふ

楽しんできちゃった

 

最後に食材を求めに行くと

やっぱりね

葉物野菜が高騰しておりました

 

 

夕ご飯です

 

 「カジキソテー」

サラダ仕立ての

タルタルソースにしました

炊き立ての白飯と一緒にネ

美味しかったぁ

 

「ユッケジャン風炒め」

 豚肉、玉ネギ、人参、モヤシ、ニラ

を炒めて

コレを絡めて完成

これ美味しい

 

ご飯のおかずにも合うし

ビールが進むわ

 

ラーメンにトッピングしても良さそうだし

ユッケジャンスープにも良さそうネ

 

「れんこんチーズ焼き」

レンコンをバターで焼いたら

塩コショウで味付け

耐熱皿に移して

ピザ用チーズをパラパラ~

トースターでチン!

 

簡単で美味しい

おつまみ

 

「みたらし餅」

 最近

食後には甘いモノが食べたくってね

 

 

ここ数日

食欲も出てきて

ビールが美味しく飲めるようになって来ました

以前と同じ本数に・・・

なっちゃった

良くなってきた

って

ことかな?

 

 

ランキングに参加してます

ポチっと

応援お願いしま~す

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

 

昨日お留守番させられたアムロ

今日は

ママから離れません

 

甘えん坊なアムロに

ポチっと

お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ 犬 一戸建飼いへ
にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豚ロース甘辛焼き&味噌なす... | トップ | 春巻き&スティック野菜&ビ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うまこ)
2015-09-16 15:16:05
少しずつお元気になられているようで安心しました(*^^*)

またアムロくんと一緒にお散歩いけるようになりますように♪
返信する
うまこさんへ (アムロママ)
2015-09-18 15:39:54
遅くなりました

ありがとうございます!
お陰様で、異常値だった甲状腺機能の数値
お薬が効いて下がってきました
正常値になるのに、どの位かかるか分からないし
焦っても何も変わらないので
先生にお任せして治療して行きたいと思います
返信する

献立」カテゴリの最新記事