アムロママの日々いろいろ

主婦業やら趣味やら愛犬(ボーダーコリー)の事やら・・・いろいろ日記です。

世界のビール

2011年06月22日 | 日々

世界のビール12本セット です

アムロママが先日パートを辞めた時に、職場のみなさんからいただきました

左から商品説明です・・・瓶に貼ってあるラベルによると

 ジッファー 5.4% オーストリア

 青島 4.5% 中国

 バス 5.1% イギリス

 バドワイザー 5% アメリカ(米国のライセンスにより麒麟麦酒が製造)

 ラーデベルガー 4.8% ドイツ

 エーデルワイス 5% オーストリア(発泡酒だそうです)

 コロナ 4.6% メキシコ

 カールスバーグ 5% デンマーク(サントリー酒類が製造)

 ハイネケン 5% オランダ(麒麟麦酒が製造)

 ピルスナーウルケル 4%以上5%未満 チェコ

 ヒューガルデン 4.9% ベルギー(発泡酒だそうです)

 スーパーボック 5.4% ポルトガル

 

パパさんが外飲みするとアムロママは1人ご飯(晩酌)

1人ご飯は、やっぱりつまんない

そこで1人ご飯の時に1本ずつ飲むことにしました

ささやかな楽しみです

すでに2本飲み現在10本残

さて、いつまでもつでしょうか?

パパさんの外飲みの回数が減れば年内もつかも

 

今日のアムロママ地方は暑っついです

湿度低いのが救い

こんな日にはキンキンに冷えたビールが飲みたいですね

 

節電のため、さっきまで我が家中の窓を開けてたけど風がイマイチ入ってこない

アムロママは我慢できるけど愛犬はハァハァハァハァハァハァ

仕方なくエアコンをONしました

けど設定温度は28℃です

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | オリーブオイル »
最新の画像もっと見る

日々」カテゴリの最新記事