CB125B6ヘッド 今日のお題は、
前回のバルブ摺り合わせで R側排気バルブの当たり位置が悪かったので
R側排気バルブを別な中古バルブと交換し、再度バルブの摺り合わせ それと、
すべてのバルブを細目コンパウンドで 更に地道に摺り合わせる。
嗚呼、タコ棒が良い色に成って来たな~
加えて、各バルブの バルブコッターが当たるところのバリ取り、
不思議なことに 以前、赤矢印で示す この頭下にバリが有って、
バルブをヘッドに組み付ける時に バルブステムシールのリップを切ったことがある。
それで、今回はあらかじめダイヤモンドヤスリで バリ取り・面取り。
やっとリークテスト開始。
微妙に灯油が滲んでくるが この辺で妥協かな。
前回のバルブ摺り合わせで R側排気バルブの当たり位置が悪かったので
R側排気バルブを別な中古バルブと交換し、再度バルブの摺り合わせ それと、
すべてのバルブを細目コンパウンドで 更に地道に摺り合わせる。
嗚呼、タコ棒が良い色に成って来たな~
加えて、各バルブの バルブコッターが当たるところのバリ取り、
不思議なことに 以前、赤矢印で示す この頭下にバリが有って、
バルブをヘッドに組み付ける時に バルブステムシールのリップを切ったことがある。
それで、今回はあらかじめダイヤモンドヤスリで バリ取り・面取り。
やっとリークテスト開始。
微妙に灯油が滲んでくるが この辺で妥協かな。