STP おやじ

スピード スリル パワーをテーマに生きて来たが時間が過ぎてもただのおっさんの生活を送っている。ぼやきかな?

ラーメンツーリング

2016-07-22 16:23:41 | キャンプツーと装備
20年位前のこと
勤め先の同僚と おとなのツーリングと称し。遊んでいた。

おとなのツーリングルール
日帰りで走行距離短め、昼飯は食材を現地調達し 湖岸や河原で料理する。
ゆったり、まったり感を重視し、子供みたいにはしゃいで距離を走らない。

昼飯はコンビニで冷凍うどんやラーメンを買って料理したり、地元スーパーで肉野菜を調達してミニミニ網焼きバーベキューを作って食べた。当時の火器はPeak1や炭だった。
これが小生のラーメンツーリング原点なのだろう。

7/22 北海道ラーメンツーリング実施。
近場の炊事公園へラーメン機材を持ってツーリング。40分で到着。


会場設営

有り余る調理機材を持ってきた。その大半は敷物の上で待機。

主役火器の登場

ドラゴンフライ:灯油 と オプティマス8Rのツーバーナー体制だ。

湯沸し開始 十分なアルコールでのプレヒート。

ドラゴンフライの燃焼音がうるさく8Rの燃焼音が聞こえない。昼間なのでどちらも炎が見えづらい。
各火器は距離を置いて設置すべきだった。

先に沸いたトレック1400のお湯を角クッカーに適量入れ替えて麺を茹でる。

ラーメン作成はドラゴンフライで。


8Rでは熱湯を保温、そしてコーヒーを入れる。、


コーヒー野立て完


ここで改めてコーヒーを飲みながら景色を観る。静かだ。数人しか人は居ない。

来週から学校は夏休みになる。この公園も焼肉の匂いで賑わうことだろう。

今日の遊びとして、新規購入したニトリのスキレットを 8Rを使いシーズニングする。(洗って油は自宅で塗ってきた)


後日スキレットで、おとなのツーリング、ミニジンギスカンを目論んでいるのだ。
たのしみ たのしみ。ふふっ。


公園に一時間滞在し撤収、帰り道も40分、走行距離往復45キロくらいかな。
奥鬼怒ビーチよりは遠いの感。

ゴミ用袋と軍手は忘れるな が学んだこと。


コメント (1)