STP おやじ

スピード スリル パワーをテーマに生きて来たが時間が過ぎてもただのおっさんの生活を送っている。ぼやきかな?

シーズンオフはギターか?

2009-12-06 20:24:58 | ギーター&アンプ
12月になり気温の低い季節になった。
それでバイクはシーズンオフです。
今年のシーズンオフはギター遊びにしようかな?と写真撮影をしてみました。
わざと寒々とした景色のところに車で出かけ、そそくさとギターを置いては写真をとる。

最初はTokai SS-36 このギターはサンバースト塗装がとても綺麗でお気に入り。
シリアルから’80年頃の製造と思われます。中古を楽器屋から買いましたが
当時の定価の割りに高かった。
センの3ピースボディだが状態が良かったからかな?音はあまり引かないので忘れたが、
音が小さかったような気がする。
私はラージヘッド党です。


次は銀のFernandesスパロゴ シリアルから'76年頃の製造
カシューうす塗り仕上げです。ボディはマホガニー2ピースの様で、
マホの丸い音がします。状態がいいのに安かった。石ロゴペグの付いたギターです。


続いてはGROVER JACKSON ランディV 
左はレフティモデル弾けません。なぜ買ったのか?それは・・・
右のギターをリバースヘッドに改造するためにリサイクルショップで買いましたが
状態が良いので放置もとい、保管されています。
右はボルトオンネックのV。音が良いので愛用しています。
ピックアップをEMG-81に換えるとスッキリ爽やかな歪の出る楽しいギターになりました。もと付いていたピックアップもいい音が出ていたのでGibson Vにつけました。気に入った音が出ているのでリバースヘッドに改造するのをやめたとさ。


ランディV RR CU-90
これはスルーネックで鳴りがおとなしいので使っていません。
私にとっては値段の張るギターですが音が・・・
RR-Vはその形からも個性的な音がしますね。

撤収準備をしていると上空をCH47が飛んできた。ヘリパイロットは鬼怒川を
目印に飛んできたのかな?撤収!

はたして何本 安ギターを持っているのだろう自分でも解らない。
数弾いてやっと音の違いを認識できるようになりましたとさ。ばかばかしい?
コメント (2)