くにづくり日記まーく2

小説サイトじゅうや帝国の日記です♪

18巻

2011-04-22 23:51:25 | Weblog
こんばんは。
PSPgoが生産終了になったらしいですね。うむ。
最近のPSP不足に乗じてPSPgoが品切れになるところも増えてきたから、それなりに売れ始めているのかと思ったら、単に生産してなかっただけかと。
一昨年の11月に発売だから、一年と半年か。なんだかえらい短い寿命でしたな。
DL販売が普及するまでの辛抱かとも思ってましたが、そこまでもたなかったか。そんな日が来るかどうかも謎だけど。
いい機体なんだけどな。出来るゲームがまだまだ少ないからな。
外付けでUMDが使えるようになる周辺機器の噂もありましたけど、結局あれはデマだったみたいだしな。。。
しかしこのまま無くしてしまうのは惜しいもんです。
なんか予備にもう一個くらい買っておきたい気分だけど、そんなことするなら裁断機買う。

というわけで日記なのですが。
最近、古本屋を回ってドッジ弾平の18巻に探し続けてます。
スーパードッジなるものが流行っていた頃に、コロコロに連載されていた漫画。
以前集めてて17巻までは普通に買ったのですが、なぜか最終巻の18巻だけは買わないままでいたら、いつの間にかどこにも売っていなくなっていた…。

正直、最期の頃はあまり興味がなくなっていたので、それほど気にも留めてなかったのですが。
最近自炊のためにマンガを整理していて、なんか全巻揃ってないのがちょっと気持ち悪く感じられ…。
どうせなら全巻そろえてすっきりしようと捜してみたけれども、最終巻だけはどこにもうっとらん。。。
17巻まではちょくちょく見るのだが…。
しかもなんだかアマゾンで見てみたら、なんか最終巻だけ1000円とかで売ってるし。プレミア…。
さすがにすっきりするだけのために、そんなには出せぬ…。あとにバラすわけだし。こまったのぅ。

あと「鉄鍋のジャン」も、最期の三巻だけ買い損ねてるので捜してるけど、売ってないな。
これは特にプレミアはついてないから、根気よく捜せばあるとは思うけど。
まったく、コミックってどうも最期の方の巻が手に入れにくくなるよな…。
人気が落ちて終わっていく場合、売上もあまり期待できないだろうから、発行部数も少ないんだろうけど。

逆に最近いろんなところで売っててちょっと驚いてるのが、キン肉マンの36巻。
この最終巻、以前はどこにも売ってなくて買うのにえらい苦労したのですよね。
結構長いこと捜し続けてようやく手に入れたもんで、買ってからも古本屋に行ったらとりあえず売ってるか確かめてみるのが癖になってるのですが。
少し前まではまったく見かけなかったのに、ここ数日の間に何カ所かで見かけた。
店によっては100円で投げ売りされてて、こんな貴重品をいいのかよ!? とちょっと複雑な気分になったりならなかったり…。

でもアマゾンで見てみると、547円~9,998円と、やっぱりそこそこプレミアついてるんですよね。
見かけたのはたまたま運がよかっただけだろうか…。
というか9,998円ってすげぇな。いったい誰が買うんだ。
ほんとにこの値段で売れるなら、片っ端から買ってくるんだが…(笑)




そして宣伝です。

人気投票で電子書籍化された作品です。よろしかったら買って下さいませ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿