くにづくり日記まーく2

小説サイトじゅうや帝国の日記です♪

頭痛におびえながらアニメの話をする男

2010-04-05 22:39:07 | アニメ
うぅ、なんだか久し振りに偏頭痛になってしまった。
確か去年の11月くらいに一回なったから、半年ぶりくらいか。。。
ここ数年はほとんどなかったのに、なんだかまた間隔が短くなってきたのぅ。
なんとか収まりはしたけれども、まだちょっと気持ちが悪い。
頭使うと、というかテンション上げるとまた傷みがぶり返しそうで、怖くてものが考えられない。
しかし日記は書く。

そんなわけで日記ですが!
のだめカンタービレのドラマの再放送を、フジテレビは何回やれば気が済むんだと思う今日この頃。
どうせやるならアニメの方をやって下さい!! と思ったり思わなかったりの日々ですが。
それとはまったく関係なく、この前深夜に“仮面ライダードラゴンナイト”なるドラマがやってましたね。
以前やってたパワーレンジャーみたいな、外国産(特撮部分は国産?)の特撮。
仮面ライダードラゴンナイトって、ヘンな名前だなぁ、と思いつつ見ていたのですが。
よく考えてみると、“仮面ライダー龍騎”を英語にしただけだった。
昨日なんとなく録画したのを見てみたのですが、結構面白かった! ゴセイジャーもみなら(ry

しかし、これの公式サイト見てちょっとびびったのですが、仮面ライダーがすごい数いますね……。
仮面ライダーって一つの番組に二、三人かと思ってたけど、あれは十人以上はいるぞと。
なんか全員揃って格闘大会開きそうな勢いですな。頭部破壊されたら負け。

それともう一つ、最強武将伝~三国演技~なるアニメも見てしまったのです。
その名の通り三国志のアニメなのですが。中国と共同製作だかなんだかで、えらい気合いが入ってます。映像やったら動きまくるし。
OP歌詞は“阿久悠”だし。歌“ささきいさお“だし。劉備役の船越英一郎の声もえらい渋いし。
さりげなくつぶやきシローまで声当ててるし。というかあの人生きてたのと!(死亡説っていつの話だよ)

そんなこんなで見てしまったのですが。
一話目からいきなり貂蝉が出てくる三国志は初めて見た。
劉備と関羽がはじめから知り合いで、張飛とは初対面、って展開もめずらしいな。
普通は、関羽、張飛の義兄弟が劉備と会うって感じだったはずですが。
まあ、違う方が楽しいですけれどね。

というか、一話目にして桃園の誓いのみならず、黄巾の乱まで鎮圧し、ついでに役人を懲らしめて野に下るエピソードまで入っていたです。
えっらい展開が早いです。
この調子なら、三国になるまではいけそうな気がするぜ……。
アニメ三国志も蒼天航路も、三国志のくせに三国になる前に終わってしまいましたからねぇ。
鋼鉄三国志は一応三国になったけど。恋姫無双は知らない。
ともかくこれは最期まで見るぞ。見る……!!

しかしトランスフォーマーも始まったし、SD三国志もやるしのぅ。
今期は、なんか面白そうなの沢山やるな……。前期はグインサーガくらいしかなかったのに。
とりあえず片っ端から録画してはいますが、正直全部見ていく自信はない!
半年後“はなかっぱ”しか見ていないという可能性も十分にあり、予断を許さない状況が続きます。

……というか、普通に書けたな。
意外とやれば出来るもんだ。まだ気持ち悪いけど!



そして宣伝です。

電子書籍パピレスのライトノベル人気投票に“星久喧噪記”という作品で参加しています。

リンク先で読むことが出来ますので、もしよろしかったら投票にご協力お願いいたしますm(_ _)m




こちらは、人気投票で電子書籍化された作品です♪




最新の画像もっと見る

コメントを投稿