くにづくり日記まーく2

小説サイトじゅうや帝国の日記です♪

燃え上がれではない

2010-04-07 22:52:37 | Weblog
こんばんは。
自民党を離党した方々が新党を作ったというニュースがやっていますが。
“立ち上がれ日本”って党名になったそうですね。。。
名前なのになぜか命令文なところが近未来な感じですが。
あなたは自分の子供に“立ち上がれ太郎”なんて名前をつけますか!?(聞くな)
芥川賞作家の石原都知事が付けたそうですが。
それなら素直に“大江戸党”でよかったのにな。もしくは“首都新党東京”
石原都知事が絡むと毎回この二つの案を言いたくなるのは宿命。

というわけで日記ですが。
今日の深夜、テレ東で深夜にで“おぎやはぎのそこそこスターゴルフ”がまた始まる……!
BSでやってたヤツの再放送みたいですが、何度か録画し損ねていたのでうれしいのです。
おぎやはぎの矢作とゲストがゴルフをするのを、小木とますだおかだ岡田(もしくはアンタッチャブルヤマザキ)が邪魔をするという番組なのですが。
これがすこぶる面白い。こんな面白いゴルフ番組は、昔正月にやってたビック3ゴルフ以来です。
ともかくおすすめ番組!

そして話変わるノですが。
アメリカでiPadが発売されたみたいですね。
今までアップルの機種ってあまり興味持たずに生きてきましたが、これは地味に欲しかったりします。
電子書籍とかをこれにため込んで、好きなときに読めるとかになったら楽しいだろうなぁと。
まあ電子書籍の普及はまだまだだから、希望の話でしかないのですが。
というか、これを使って電車の中で本とか読んでたら、さすがに目立つかな。
iPhoneは使ってる人多いから、べつにいじってる人見てもなんの違和感ないですが。
さすがにiPhone並に普及はしないだろうしなぁ。。。

ところで無線LANの電波が弱いとかで、問題になってるみたいですね。。。
こういう場合、見栄えは悪くなるけどUSBの無線LANアダブタでも増設するしかないのかな、とかおもったのですが。
スペック見てみたら、iPadってUSB端子付いてないんですね。

元々拡張性は考えてないとは思うのですが、USBすら付いてないってすごいな。
時代に逆行してるというか、先を行き過ぎてるというか。。。
USBがないと、他のパソコンとの連携もしにくそうだし、なんだか結構不便そうですねぇ。
でもやっぱり欲しいなぁ。日本だといくらくらいになるんだろうか。

まあ、冷静に考えると、電子書籍読むかネットやルカくらいしか使い道が思い浮かばないので、さすがに買うことはないとは思いますが。。。
というか、普通はいったいどういう用途で使ってるんだろうか。
なんかあまり思いつかないな。。。



そして宣伝です。

電子書籍パピレスのライトノベル人気投票に“星久喧噪記”という作品で参加しています。

リンク先で読むことが出来ますので、もしよろしかったら投票にご協力お願いいたしますm(_ _)m




こちらは、人気投票で電子書籍化された作品です♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿