くにづくり日記まーく2

小説サイトじゅうや帝国の日記です♪

vitaのアップデートとるろうに剣心の話

2012-08-18 00:34:16 | Weblog
こんばんは。
最近ブルーレイプレーヤーとかも安くなってきてますが。
今日ツタヤに行ったら、ブルーレイプレーヤーが4980円で売っていた。
こんな値段どこにも見たことないので、ちょっとびっくりした。一体ツタヤに何が起こったか……。
なんかちょっと欲しくなってきてしまったのだが、性能とかってどんなもんなんだろうかのぅ。
型番とかちゃんと見てくればよかった。

というわけで日記なのですが。
なんかPSvitaのヴァージョンアップが28日にあるそうですが。
記事によると、なんか画面をボタンで操作できるようになるそうですな!!!
使ったこと無い人にしてみれば、そんなの当たり前じゃん! とか言われそうですが。
その当たり前のことができないところがvitaという代物でして。
ホーム画面では何をやるにもタッチパネル以外の操作は一切受け付けなかったんですな。
だから動画見るときもいちいち画面触らなきゃいけなかったので、そのたんびに指紋がついてひじょーに鬱陶しかった。
しかも画面押すと反応してしまうから迂闊に拭けないし。拭いたとしても操作するとまたつくしで、なんだか賽の河原の気分であった。
あぁ。。。本気でうれしい。

あと、ようやくPSアーカイブスにも対応するみたいですね。
これでようやく使い道も増えてくるってもんですが。しかしその肝心のアーカイブスの配信がすっかり止まってるのが悲しい。
なんか記念にドラクエ7あたり配信してくれんもんか。

それで話は変わるのですが。
おととい初めて映画の「るろうに剣心」のCMを見たのです。
二日も前なのでどんなCMだかちょっと忘れてしまったのですが(!?)、なんか今ふと思い出して、どんな話なのかと公式サイトに行ってみた。
なんか原作を踏襲しつつ、オリジナルな感じの話なのですね。
まとめるとこんな感じ

流浪していた剣心が、人斬り抜刀齋の偽物から神谷薫を助ける。偽物の正体は鵜藤刃衛で、武田観柳の用心棒をやっている。
武田観柳は高荷恵にアヘンを作らせて、それで蓄えた資金で武器を買って世界を支配しようと企てており、それを斉藤一が調査している。
そして武田観柳は野望の手始めとして神谷道場一帯を手に入れようとする。それを守るために、剣心と名乗り出た相楽左之助が共に立ち向かう。

……という話らしい。
武田観柳の用心棒には、あの銀髪の人の仲間だった戌亥番神と外院さんも登場する様子。外院さん原作と全然違うけど。
というかなぜ般若達じゃない!
なんだかごった煮のスパロボみたいになってますが……どう逆立ちしても四乃森の蒼紫さんは出そうにない。

一応左之助は出るみたいだけど、出会いのエピソードはなさそうですな。
あらすじ見る限り、いきなり「俺も行くぜ!」みたいな感じで出てきそう。

あと、武田観柳の「世界を支配しよう」ってところになんとも嫌な予感が……。
極東のいち商人が西欧列強を敵に回して世界征服って、いくら何でも無茶すぎる。そこまでお馬鹿なキャラじゃないと思うんだけど。
素直に武器でお金儲けでいいと思うんだけどなぁ。。。
クライマックスは、やっぱり黒船で東京爆撃とか企んだりするのかな。

そんな感じで正直あまり期待してなかったのですが、作ってる人見てみたら龍馬伝の監督の人なんですね。
龍馬伝面白かったから、これも意外と面白いかも……。ジャンルは微妙に違うような気もするけど。
なんか見てみたいけど、なかなか映画館にまで足を運ぶ根性が。。。どうせ見るならアベンジャーズ見たいし。
早くテレビでやってくんないかな!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿