くにづくり日記まーく2

小説サイトじゅうや帝国の日記です♪

元気がない

2011-07-22 23:28:00 | ゲーム
こんばんは。
先日、パソコンのディスプレイが壊れて電源が入らなくなったと書きましたが。
さっき、もう一度確かめてみようと思って電源をつけてみたら、なんか普通に起動しやがった…。
新しいの買うつもりになって色々とネットとかで調べてたのに、これじゃ買えないじゃないか!!!!
余計な出費がなくなったのでよかったと言えばよかったものの、せっかく上がったテンションのやり場がなくて困っている。
代わりにスマートフォンでも買おう。買ってやる!!!

というわけで日記ですが。
最近、さっぱりゲームをかわなくなってしまった気がする今日この頃。
興味が失せたと言うよりは、欲しいと思えるものが全然出ないんだなこれが。
ここ数ヶ月じゃ、欲しいと思ったのゼルダくらいだろうか。3DSもってないから買ってないけど。

なんか最近、ゲーム業界がすっかり元気なくなってるような気がする。
ゲームの発売日表見ても、今週も来週も洋ゲーとかギャルゲーとか廉価版ばかりで、日本メーカーのいわゆる普通のゲームがほとんど出ない。
もちろんゼロではないし、デビルサバイバー2とか戦国バサラとか、注目作もそこそこ出てたりはするんですが。
毎年七月は夏休みってことで、目移りするくらいいろんなゲームが出てたはずなんだけどねぇ。
今週に限らず一応どんなゲームが出るか毎週眺めてはいるのですが、いつもこんな感じだし。

なんというか、HD機はすっかり洋ゲー頼みになっていて、PSPはギャルゲー、乙女ゲーだよりになってしまっている。
DSも3DSになって以降、どうにも元気ないしな。脳トレゲームが毎週のように出てたのが嘘のよう。
もう少しすれば、3DSのゲームがたくさん出るようになるかも知れませんが…。

そんなわけで正直、最近ゲームの発売日表眺めるのがつまらない。いったいどうしたものか。
ゲームって不況には影響されにくいって聞くけど、折からの不況に震災まで重なって、さすがに元気なくなってしまったんですかね。うーむ…。

愚痴ってるだけで発展的な意見が出るわけでもないので、話変わるのですが。
今日、とあるデパートに行ったら、エレベーターの場所を聞いている親子連れがいたのですが。
ちょうど前を通りかかったとき、子供「エスカレーターならそこにあるよ?」母親「あぶないから」という会話がされていた。
エスカレーターってそんな危険なのだろうか…。
で、このやりとり聞いてふと思い出したのですが、僕も小学生の頃、エスカレーター一人でなかなか乗れなかったなと。
いや、別に怖かったわけではないのですが。
近所のデパートで「お子様一人で乗るのは危険ですのでご遠慮ください」みたいなアナウンスが流れていて、親同伴じゃないと店員に怒られるんじゃないかといつもビクビクしていた。
でもわざわざ階段使うのも面倒なので、店員が近くにいないのを確かめてから、こっそりと乗っていた。
今にしてみると、ひどく挙動不審だったなぁと…万引きに間違われてもおかしくなかったな。
という思い出話を語ったところで、今日の日記は終わっていきます…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿