くにづくり日記まーく2

小説サイトじゅうや帝国の日記です♪

でもいずれは買う!!

2005-07-06 22:25:52 | ゲーム
や、やば・・・。
PSP用に使っていたメモリースティックduoをパソコンからMP3でも入れようかと思って、なにも考えずにパソコンのメモリースティックのスロットにいれてしまった・・・!!!
duoは小さいので、専用のアダプタを付けなきゃならんのです。それ素のままいれてしまったのだ。
すっかり奥にはまってしまって、取り出せなくなってしもた。
ああああああ・・・ピンセットはどこだピンセットはアアア!!!
というかピンセットでとれるんだろうか。うりいいいいいい!!!
不安をはらみつつ、今日の更新は日記です。
今日も小説は無理そうじゃ。明日こそは・・・。

そういや、明日は七夕ですね。だからなんだってわけでもありませんが。
何か面白そうなゲームは発売しないかなと思って、プレイステーションドットコムを眺めていたんですが。
あのマグナカルタがベスト盤で発売されるみたいですね。
一瞬、おお! って思ったものの、3500円とちょっと値段が微妙です。最近中古ですでに2千円台まで落ちてるからのう。
というか、5月ごろまでは欲しかったものの、ネットでいろいろレビューの類を見ていたら微妙に評判が悪いので、なんだかあまり欲しくなくなってしまった。
ラジアータストーリーズもすでに2千円台まで落ちてますが、同じような理由でなんだか買う気が・・・。

ううむ、やっぱりレビューなんて見るもんじゃないな・・・。
検索するなり某巨大掲示板に行くなりすれば、いくらでもゲームレビューの類は出てくるので、欲しいゲームがあったらまず情報収集して評判を確かめてから買う人も多いと思いますが、僕の場合それとはまったく逆だったりします。
持ってないというか、欲しいと思ってるゲームの感想はあまり見ないないようにしてます。
好意的な意見ならともかく、否定的な意見を見てしまうと、買う気がなくなってしまうので。
他人の意見に左右されてせっかく欲しかったゲームが買えなくなってまうのは、かなりむなしいです。
実際買ってみて玉砕するほうがましです。
つまらなかったらつまらなかったで、「でも、欲しかったんだから仕方がない」って自分を納得させてます。
物欲満たすことも目的の一つですしね。
「じゃあ、マグナカルタとかも気にせず買えばいいじゃん」という意見もあるかと思いますが、わざわざ評判の悪いゲームを買うほどの勇気が俺にはないのです(笑)
逆に持ってるゲームの感想読むのは好きなんですけどね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿