くにづくり日記まーく2

小説サイトじゅうや帝国の日記です♪

ドラクエ5は来週

2008-07-08 23:25:20 | ゲーム
そういえば日曜日に書くつもりですっかり忘れていたのですが。
ゴーオンジャーの枠で、DS版ドラクエ5のCMやってましたな。
4に続いて、相変わらず実写なCMでしたが、ドラクエのCMって毎回実写なんでしたっけか。
過去にも何度か実写があった気がしますが、なんかいまいち覚えてないんですよね…。
なんでこんなに覚えてないんだろうか。
あんまり見てないってのもあると思うのですが、なんかドラクエのCMって印象が薄い気がします。
どうでもいいことなのですが。

実写というと、むかーしドラクエ2(だったっけ?)の実写のドラマのビデオが発売されてたことがありましたな。
当時はまったく興味なかったけど、最近になってちょっと見たくなってきたです。
DVDとかで再販してくれたりすればうれしいのですが。買わないとは思いますが(オイ)

しかしドラクエ5っていつの間にか発売が来週にまで迫っていたのですな。まだ当分先かと思っていた。
未だにDS版の4が第2章で止まっております。とりあえずこれが終わるまでは5を買うことはないと思いますが。
そんなことをしているウチに、たぶん6も出てしまうんだと思います。6は問答無用で買いますが。
6のスーファミ版は結局テリーを仲間にする前にやめてしまったので、今度こそ終わりまでやってやります。

ちなみにあさってはゴッドオブウォーのPSP版が出るデス。
ヘラクレスの栄光も終わったことだし、買って見ようと思います。結構楽しみにしておりましたのです。
一度やってみたかったのだこのゲーム…。

後あさって出るゲームでは、横軸で学ぶ世界の歴史 ヨコ・ガクDSなるものがちょっと興味深い。
ヨーロッパでなにが起こってたとき、日本ではなにが起こってたか、とかそういった横の視点で見る世界史みたいですが。
こういうのってけっこう受験では大事だったりします。
予備校の先生にも年表を横に見ろ、みたいなことを言われた記憶があります。
何だかちょっと面白そうですが、別に受験生ではないので、わざわざ4千円近くも出して買う気にはなれないなぁ…。
たぶん安くもならないだろうな。以前出た世界史のやつも、未だに安くないし…。

来週はガンダムバトルユニバースが出ますな。
前作のクロニクルが出たのが去年の9月だか10月だかだったと思いますが、えらい間隔が短いですねぇ。
未だにノイエジールが倒せてないので、やつを倒さない限りユニバースを買うことはないと思います。

…何だかだらだら書いてたら11時も30分に近づいてきてしまった。
お風呂に入らなければなりません。そしてジョジョ読んで寝ます。
では!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿