くにづくり日記まーく2

小説サイトじゅうや帝国の日記です♪

ブルードギー

2006-08-17 22:07:03 | アニメ
なんかアサヒコムに書いてあったのですが。太陽系の惑星が新しく定義しなおされるかも知れないみたいですね。
それで三つ惑星が増えるかもしれないとかなんとか。
「セレス」と「カロン」と「2003UB313」らしいですが。
セーラームーンのキャラが増えますな。プラネットマンもパワーアップ。
他に惑星をネタにしたアニメとか漫画ってありましたっけ。いくらでもありそうだけど思い出せない。
「セレス」と「カロン」はともかく「2003UB313」は覚えにくいにもほどがありますが。
日本名はなんにするんでしょうかね。。
最近は横文字をそのまま呼ぶ風潮が強いから、なんかこのまま呼びそうな気がして怖いですが。
ちゃんと日本名付けないと、水金地火セレス木土天冥海カロン2003UB313になってしまってものすごく言いにくいです。
というわけで、今日の更新は日記です。

エウレカセブン、深夜TBSでやってるのを録画しておいたのがすでに40話過ぎくらいまではあるので、ギャオで見る必要がなくなっていることに気がついた今日この頃。
とりあえず36話まで今のところ見ているのですが。
ノルブが格好良いです。なんか正統派にかっこいい。
ああいうため口で元気な年寄りって好きだぁ。容姿はまったく年寄りじゃないですが。

ブルードギー、最近まったく出番がなかったのですっかり存在忘れてましたが、ようやく活躍しはじめましたな。
出てきてからもしばらく名前が思い出せなくて困った(笑)
ブルードギーが船舶免許を見せてましたな。一時停止させて隅々まで見てみたのですが(笑)
ジェームズ・ラレン・エマーソンが本名なんですね。
ブルードギーってあだ名だったんですか。憂鬱なドギーって意味ですか? というか、ドギーってなんだ。
1988年6月8日生まれらしいです。
なんだか妙にリアリティのある生年月日ですな。地球の西暦ではないんでしょうけど。
というか、船舶免許が日本製としか思えないです。
ブルードギーの整理してた月光号の売店の食べ物も、森永ミルクチョコレートみたいなのとか、昔のボンカレーみたいなのとか、ドロップとかいろいろ詰まってたし。
昭和かと。
登場人物も横文字の人ばかりなのに漢字とか日本語が使われまくってて、なんか世界観が独特すぎてちょっと笑えるです。

それで話は変わるのですが。
まだまだ当分先だと思ってたDS版のFF3の発売日が、いつの間にか来週にまで迫っている今日この頃。
ううむ。まだテイルズオブエターニアもGジェネも終わってないのだが。
メタルサーガはいったいいつになったらはじめるのだろうか。

でもFF3は買いますよ。ずっと楽しみにしていたので。
リメイクのFF3はなんかずいぶんと変わってしまってますが、改悪になってなければいいんですが。
どうもキャラが設定されてるってのが不安を駆り立てるのですが。

最近はちゃんと主人公が設定されてる方がうけるんですね。
以前、ドラクエ8のとあるレビューを見ていたら「主役がしゃべらないのがキモイ」みたいなこと書かれててびっくりしたのですが。
そんなの昔のRPGじゃあたりまえだったんですけどねぇ………。
ウィザードリィなんて顔も言葉もなくって、自分でどんなやつか想像してたもんですし。
RPGの主役の設定は与えられるものではなく、自分で作り出すものだとは思いませんか? そこのきみ(だれに言っている)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿