くにづくり日記まーく2

小説サイトじゅうや帝国の日記です♪

ヘラクレスの栄光を買ってきた

2008-05-22 23:07:52 | ゲーム
今日、この前書いた通りに、DSのヘラクレスの栄光を買って来たです。
やきゅつくのDS版も発売していることに店頭で気がついて、ちょっと心が揺れましたが。
しかし、ここで買うのをやめたら男が廃ると言うことで、ヘラクレスの栄光を予定通り購入。世の中には誘惑が多いのです。
やきゅつくもいずれ買いたいけれど、たぶん値崩れはしないだろうなぁ。。。
GBAのサカつくも全然しなかったし。
ただ、据え置き型だとすぐに値崩れするんですよね、この手のシリーズって。続編がすぐに出るからだと思いますが。
むしろヘラクレスの方が値崩れしそうな気がするけど、このゲームもちょっと予想が付かないな。

そんなわけで、ヘラクレスをちょっとやっていたのですが。
いきなりOPアニメが流れてちょっとビックリした。しかもかっこいい。
DSでアニメが流れるゲームはいくつかあるっぽいですが、なんだかんだで初めて見たです。DSも結構やるもんですな。
とりあえずOPを見ただけだと、あの魔法使いの女の子が一人圧倒的に強く見えるぜ。

まだ、最初の雑魚敵を倒したところで止まっているので、ほとんどやってないも同然なのですが。
何だかチュートリアルがえらい親切です。
武器の装備の仕方まで丁寧にご教授してくれマス。
別に難しいことをするわけでもなく、単にメニュー開いて装備ってやるだけなのですが。

装備の仕方なんて、わざわざ教えてくれんでも分かるぜーー!
と、一瞬叫びたい気持ちになったのですが、意外と装備って忘れることがあるので侮れない。
私も過去に何度かある。初めてしばらくの間素手で戦い続けたRPGが。。。

ともかく始めたばかりで特に書くこともないのですが、結経キャラクターがよく動いて、見ていて楽しいですな。
ヒロインの人のテンションが高くて面白いです。
気絶してる主人公が死体扱いされてるし。立ち上がったら、「生きてる死体!」とか「気持ちわる!」とか言われてるし。

ともかく、久しぶりにベタなRPGを買ってちょっとテンションが上がっております。
凝ったゲームもいいけど、こういうのもなかなか趣があってよいです。
ともかくこれは最期までやってやるーーー。
ジョジョも読まなければいけないし、最近忙しいぜ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿