くにづくり日記まーく2

小説サイトじゅうや帝国の日記です♪

スパロボFがアーカイブで出た

2011-11-09 23:37:21 | ゲーム
こんばんは。
突然ですが、グリシンというアミノ酸をご存じでしょうか。
これを飲むと睡眠の質がよくなるらしいです。
よく「グリナ」というサプリメントの宣伝を味の素がネットでやってますが、なんとなくそれを見てたらちょっと飲みたくなってしまった。
でもグリナは高いのでamazonで捜してみたら、30日分980円と結構安く売ってたので、試しに買ってみた。
別に不眠に悩んでるというわけではないのですが、寝起きがよくなるならうれしい。
amazonのレビューでも効果実感してる人がたくさんいるので、なんか期待してしまう。
とりあえず届いたら飲んでみる。
でもサプリとか栄養剤飲んで、効果実感したことってほんとにないんだよなぁ…。
もし効果が出たら日記に書きます。

問いうわけで日記ですが。
今日は第二水曜日なので、PSアーカイブが来ている。
今週は、スパロボF(と完結編)が来てるな。
発売が伸びまくって、いつの間にか完結編との二本立てになっていたスパロボ。
そんな紆余曲折があったからなのか、前編には完結編に続く旨は一切書かれていなかったので、なんの予備知識もなくはじめるといきなり終わってびっくりする。
そんな人が実際いたかどうかは知りませんが…。ちなみにセガサターン版の話。PS版はやったことないので謎。

そういえば、これが発売される一ヶ月くらい前。
何気なく野球を見ていたら、バッター後ろのあの一番テレビに映る広告料が高そうなところに「スーパーロボット大戦F 9月25日発売」って書かれててびっくりした記憶がある。
おかげで未だに発売日までハッキリ覚えてる。あのころのバンプレストはえらい羽振りがよかった。

しかしスパロボF懐かしいな。
エヴァが流行ってた時期だった。
当時ひねくれてたので、参戦の話を聞いたときは「なんであんな流行りもん出すんだよ!」となんか無性にキレたりしてましたが。
実際やってみたらなんだか気に入ってしまって、キレたことも忘れて綾波レイをひたすら育ててた。

スパロボFの頃が、一番スパロボにはまってた時期だったのぅ。
それ以降は、あんまりやらなくなってしまった。
この頃からやたらとボリュームがでかくなってしまって、なかなかやるのに躊躇する。
これ以前は、もっと長くしてくれ! とか思ってたものですが。
長くなったらなったで文句を言うわがまま。

そんなこんなで思い出深いゲームだったりするのですが。
アーカイブ1200円もするな…。完結編と両方買うと2400円にもなる。
版権モノだから仕方がないとはいえ、やはり高い!
いつも通り600円とかだったら、とりあえず買ってみたかったが…。

でもこれが出たと言うことは、いずれαとかα外伝とかも出るのかな。
α外伝は中途半端でやめてしまったので、アーカイブで出たら1200円でも買いたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿