くにづくり日記まーく2

小説サイトじゅうや帝国の日記です♪

人気商品の話

2010-04-09 23:18:53 | Weblog
NHK教育でやっているJ文学、前にロバートキャンベルさんがいなくなってしまったとうっかり日記に書いてしまいましたが。
昨日見てみたら、ロバートキャンベルさんが出ていた!
どうやら出る週と出ない週があるみたいだ。うっかりしていた。
今週のハナカッパは先週の再放送だけど、なんか毎日録画してるので、同じものを毎日見ている。
というか日記書く前に見るのが習慣となってしまっている。
しかしハナカッパを見れば見るほど、はりもぐハーリーが見たくなる。。
主人公に友達がたくさんいるところがなんか似ている。
またやってくれないかなぁ。。。ガブリーヌちゃーん!!!!

というわけで日記です。
“辛そうで辛くない少しからいラー油”なるものがえらい売れているらしい今日この頃。
あまりに売れているので、新聞にお詫びの広告が出た、とか言うニュースをネットで見かけたのですが。
これ、先週くらいに近所のスーパーに行ったら、なんかフツーに売ってたんですよね。
なんだ売ってんじゃん、とか思いつつ、“ごはんですよ”を買って帰宅したのですが。
今日また“ごはんですよ”を買いに行ったので、ついでに買おうと思ったら売ってなかった。
なんとなく他の店も見てみたけど、やっぱり売ってなかった。
買っときゃ良かった!!

ヤフオク見ると、大量に出品されている。
しかし去年の8月に出たそうですが、未だに人気で品薄ってすさまじいですね。
ゲームなら値崩れして廉価版が出てる頃だぞと。
いつまでブーム続くんだろうかな。なんかだんだん食べてみたくなってきたのですが。
マスコミが騒ぐと沈静化するのも早くなるから、そろそろブームも終わるだろうか……。
またナタデココとかたまごっちみたいに、増産したとたんブームが去って大赤字! なんてことになったらどうしよう! どうもしない!!

と、話は変わるのですが。
私はポケモンというものを今までの生涯で数分しかやったことがないですが。
ポケモンの新作が出るたびに、どんな名前になるのだろうかと、密かに楽しみにしていたりします。
すでにダイヤモンドだのプラチナだのと、これ以上ないと思われる貴金属が名前になってしまっているので、特に次の新作はどうなることかとずっと気になっていたのです。
もはや“オリハルコンとミスリル”といった神話系か、“奇数と偶数”とか“罪と罰”とかもうまったく関係ないネタを使うしかないと思っていたのですが……。

今日発表されたところによると、次は“ブラックとホワイト”らしいですね。
うぅむ。一回りしてすごい。ある意味想像を絶する。誰がこんなシンプルな答えを予測したことか。
シンプルに色ということで初期の赤とかとぶりそうではあるものの、英語表記によってそれも回避するという巧みさ。
宮本茂、恐るべし……いや、関わってるかどうかは知らないけど。
そろそろ真面目にやってみようかのぅ、と新製品が出るたびに思うけど、未だにほとんどやっていない。

ちなみに生涯で数分だけやったポケモンというのは、ビックカメラで500円で買ったポケットモンスタークリスタルです。
最初にポケモンをもらって、さあ旅に出よう! というところで止まっている。





そして宣伝です。

電子書籍パピレスのライトノベル人気投票に“星久喧噪記”という作品で参加しています。

リンク先で読むことが出来ますので、もしよろしかったら投票にご協力お願いいたしますm(_ _)m




こちらは、人気投票で電子書籍化された作品です♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿