くにづくり日記まーく2

小説サイトじゅうや帝国の日記です♪

元旦と裁判員と爪切りと歯磨き粉

2008-12-01 23:12:00 | Weblog
こんばんは。
ついに12月ですな。来月の今頃は、すでに元旦です。
たぶんみかんでも食べながらマッタリゲームをやっていることと思いますが。
それまでにPS3買いたいもんです。
アニマックスでガンダム全話放送なんてものもやるみたいです。
まあ、せっかくの正月番組蹴ってまで、ガンダム一日中見ているわけにも行きませんが。徹夜になるし。

というか、今から正月の話をしていてもしょうがないので、日記です。
なんかここ2,3日のニュースで話題になってますが、裁判員の告知の手紙が、最近送られ始めたみたいですね。
ほんとに始まるんですねぇ、裁判員制度。
未だに陪審員との区別がついてないというか、制度そのものがよくわかってなかったりするのですが。
何だか通知書が届くかも知れない、って思うと、ちょっとドキドキですな。
裁判員って選ばれたことを他の人にあまりしゃべったら行けないみたいですが、告知書が届いたってこのブログに書いたら、やっぱり怒られるんだろうか。
裁判員に選ばれたら選ばれたで、そのことこのブログに書いたらやっぱり怒られるんでしょうねぇ。
知り合いに話すことも出来ないみたいだし。何だかフラストレーションがたまりそうでやだなぁ…。

それで、話はまったく別の話になるのですが。
昨日、爪切り買ったです。指の爪を切るあれです。
爪切りなんて家にあたりまえに存在しているものだったので、なにげに爪切り買うのって生まれて初めての経験だったりします。

同じような理由で、歯磨き粉を買った経験も、おそらく一回か二回しかないと思う。
歯磨き粉って、歯磨き粉って書いていてふと思ったのですが、普段歯を磨くときに使うのって、別に粉じゃないですよね?
あれも歯磨き粉っていっていいのでしょうか。
他に呼び方がまったく思いつかないのですが。普通みんななんて読んでるんだ?????
なんか常識なようでまったく見当がつかん。やっぱり歯磨き粉でいいのかな。
粉の歯磨きなんて、昔父親が使ってた、たばこ吸ってる人用の歯磨きしか知らん!

というか、話が逸れてますが。
それで爪切り買ったんですよ。なんかどっかにいってしまったもんで。
前から捜していたのですが、捜しているウチに、もはや看過できないくらいに爪が伸びてしまったもので、仕方なしに買ってきました。
最近の爪切りって、良く切れますねぇ。
ステンレス製で、気持ちいいくらいにパチッって切れる。
今まで使ってたのがなまくら過ぎただけかも知れませんが。
ただ、Mサイズのしか売ってなくって、ちょっと小さいのが残念ですが。
手がちょっとでかい人間なもので…。
今まで手の大きさを比べて、ぼくより大きい手の人に出会ったことがな買ったりします。
まあ、そんなにたくさんの人と比べたわけではないですが。

まあ、そんな話です。さすがに爪切りの話でこれ以上はひろがりません。
では、今日はこのへんで。


宣伝のコーナーです。
他人の小説のことをごちゃごちゃ言った上で、自分の作品を宣伝するのはひじょーに気まずい。
おまえ、ひとのこと言えないだろとか言われそうで恐ろしい…。

パピレスで僕の小説『フライレン大陸物語 青き光の王子」が絶賛(?)発売中です。
http://www.papy.co.jp/act/books/1-53527/

もしよろしかったら、買って下さいませ。
よろしくお願いいたします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿