くにづくり日記まーく2

小説サイトじゅうや帝国の日記です♪

リリーは穀を潰しているだけなのか。

2008-12-03 22:51:46 | ガンダム00
こんばんは。
ガンダムの00を見たです。
CM見て気が付きましたが、EDの歌って今日発日だったんですな。
前にこの日記でこの歌の事欠いたときは、まだまだ先だと思ってましたが、
もう発売日になってしまったんですな。
何だか時の流れが恐ろしいぜ。

というわけで、ガンダム00ですが。
相変わらず面白いですな。
序盤の傭兵の人、やたらめったら強くて感動しました。
身体の半分が消し炭になったけど、生きていたそうです。
身体の半分って、縦半分でしょうか、横半分でしょうか。それによっていろいろ変わってくるぞ(なにが)

しかしほんとに強かったですな。刹那とティエリアをまとめてやっつけそうだったし。
まあ、刹那達が弱すぎるという気もしなくもありませんが。
アルケーガンダムがどれほどの性能かは知りませんが、とりあえず今の段階で一番性能が高いのはツインドライブの00ガンダムなんだろうし。
それで勝てないってことは、明らかに腕の差ですよね。
ガンダムを駆逐するガンダムが、ガンダムに負けてどうするかと。
しかも二人がかりでも歯が立たないんだから、もう弁護のしようがないぞと。

でもセラヴィガンダムに隠し腕がついていたのには感動しました。
あとアルケーガンダムにもついてましたな、隠し腕。なおかつファンネルみたいのまで。
ああ、ますます好みだ、アルケーガンダム。
もうプラモ出たら買おう。正月までに出てくれないかなー。
今年のEX-Sガンダムみたいに、正月番組見ながら作りたい。

ところで「生きていたのか、アリー・アル・サーシェス!」って、刹那初めて知ったみたいな言い方でしたけど。
まえに、アザディスタンで会ってたですよね。
あの時は結局気が付かなかったんでしょうか。ううむ。

なんか宝塚を彷彿させる人たちことイノベイターには、いろいろ種類があるんですね。
とりあえず、ヒリングは名前に似合わず戦闘用だそうな。

リヴァイブ・サバイバルは、なんか作戦に口挟んでましたが、戦闘予報用とかそんな感じなんでしょうか。
ちなみにこの人もライセンスを持っているそうで。
「貴官もワンマンアーミーだというのか」とかマネキン大佐が言ってましたが、ワンマンアーミーってミスター武士道が勝手に行った比喩ではないのかと(笑)
なんかフツーの用語みたいに使ってたのがちょっと面白かった。

で、そのミスター武士道は、ポニーテールと再会。
ポニーテールはあっさり武士道の正体を見破ってましたな。
アンパンマン達も見習って欲しいものですが。
ミスター武士道って自分で名乗ってたわけじゃないんですね。
周りが勝手によんで、本人は迷惑しているそうな。
でも、本名は名乗ってないんだろうし、武士道じゃなかったら、いったい軍にはなんて名前で登録してるんだろうか。

それにしても、最近戦闘がえらい凝ってますな。
なんかスメラギさんとマネキン大佐の知能戦って感じで、とても楽しかったです。
マネキン大佐がメッセージを送るところも渋かった。
ジェジャン中佐があっさり戦死してしまッたのは残念でしたが。
なんか地味にかっこよかったのになぁ。
公式サイトのキャラ紹介にも載っかってるから、もっと活躍する人カロ思ってたのに。

スメラギさんとマネキン大佐の学生時代が一瞬だけ出てましたな。
胸にでっかくSと書かれたスメラギさんのシャツのセンス素敵だった。
ポニーテールは相変わらず白衣でしたが。マネキン大佐はワンピース。

で、リンダなる新キャラ(?)とオーガイザーなる新兵器が出てきたところで次回に続く。
次回予告で、あの空気の読めない整備士の娘さんと、リンダなる人が抱き合ってましたが。
リンダなる人は、整備士の奥さんでしょうかね。
そして、ネーナがビックリした顔をしていました。
この人、ほんとに人相変わってしまいましたな。別人みたいです。


そして宣伝のコーナーです。
パピレスで僕の小説『フライレン大陸物語 青き光の王子」が絶賛(?)発売中です。
http://www.papy.co.jp/act/books/1-53527/

もしよろしかったら、買って下さいませ。
よろしくお願いいたします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿