くにづくり日記まーく2

小説サイトじゅうや帝国の日記です♪

最近vitaの話ばかりですが。

2011-12-26 23:14:18 | ゲーム
こんばんは。
もうすっかり年末ですが、獣の奏者エリンを見た!
なんかすっごいおもしろかった。
真王様に敵が襲撃してきて、エリンが助けて、秘密ばれちゃったけどまあいいや的な展開になるもんだとばかり思っていたら、何とも斜め上を行く凄まじい展開になっておった。
面白いなぁ…。
真王様のいとこの人が王獣に魅入られるシーンとか熱すぎる。
ずっと学校でのゆるい展開が続いてたけど、一気に話が進んでいきそうな感じですね。
来週からが楽しみでしょうがないけど来週休み…!

と言うわけで日記ですが。
昨日ガンダムAGEやってなかったので普通の日記です。来週はやるみたいですが。
しかし考えてみると、来週の今頃はもう来年か…。
多分AGEやってる時間は、笑点の特番見てるだろうなぁ。やってればですが。

そういえば正月と言えば、近所のブックオフに行ってみたら、また今年も半額セールをやるらしい。
去年はなんか米軍が超能力の研究してるみたいな本を買った記憶がありますが。
最近、藤子F不二雄全集のドラえもんが10巻くらいまで入荷してるんですよね…。
半額なら多分一冊4,5百円で買える!
3巻くらいまでしか持ってないので買ってしまいたいものの、やっぱりこういうのって朝早く行かないと売り切れてしまうだろうか。
しかし正月早々朝からブックオフに並ぶってのもめんどうだなぁ…。

そんなどうでもいい話はともかく、同じようにどうでもいい話ですが。
なんか最近vitaでフリーズするとか色々とサポートに問い合わせが殺到してるらしいですな。
ソニーも認めてるようでサイトに対処法も出てるとか。
うぅむ。全然フリーズなんてしないけどなぁ…。
とか思いつつアンチャーテッドやってたら、いきなりフリーズしおった…!
画面切換の所で画面が暗くなったまま二度と戻ってこず…。
vita自体は動いててホームには戻れたので、本体と言うよりはゲームの方の問題のような気もしますが。

まあvitaに不具合があったとしても、フリーズとかなら原因さえわかればファームウェアの更新でどうにでもなるだろうからな…。その辺は気が楽というかなんというか。
PSPの初期型なんて、□ボタンが戻ってこないとか物理的に問題があったので、わざわざソニーに送らなきゃならんかった。
面倒なので結局そのまま使ってましたが。

それで、アンチャーテッドもうちょっとで終わりそうです。
なんだか熱い展開になってきた。サリーって人が素敵。

しかしこの手の冒険ものではいつも思うけど、主人公の人たちが一生懸命険しい道を進んだり、謎を解いたりしてようやくたどり着いたような所に、敵の集団はあたりまえのように入り込んでくる。
主人公達の努力はなんだったのかと…(笑)
そして前人未踏のような場所に人がいると、敵であってもなんか安心してしまう。
崩壊する洞窟の中でも踏みとどまって主人公達を殺しにくる敵の人たちの忠誠心が熱い。

ともかく今日か明日には終わりそうじゃ。収拾物はほとんど取れてないけど。
昨日、BSでなんかインディージョーンズやってたので、これやり終わったら録画したのを見ようと思う。
ハムナプトラ2もやってください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿