くにづくり日記まーく2

小説サイトじゅうや帝国の日記です♪

二位と三位の戦い

2010-11-29 23:45:06 | アニメ
こんばんは。
msnのニュースに載っていたのですが。
なんか昨日の龍馬伝、龍馬の暗殺されるシーンが、選挙の当選テロップが重なって台無しになったとかで、苦情が殺到したらしいですね。うむ。
大河ってこういうこと結構ありますよね。
どの大河のどのシーンだかどうしても思い出せないけど、以前もあったような気がする。
なんか時間帯的にちょうど重なりがちなんでしょうね。
しかし、8時55分頃か。ちょっと見てみたい気もするけど、45分で録画切れていたのでそこまで録画できなかったな…。
なんだか惜しいことをした。

そんなわけで日記なのですが。
今日のテレパシー少女の蘭は、ひたすら蘭がルイ少年とデートする話だった。
きっとなにか起こるのだろうと思って見続けていたら、最期までそれで終わっていたのでちょっと驚愕。
まさか25分にわたってひたすら中学生のデートを見せられることになるとは…。
いや、面白かったからいいんですが。
なにかしらか事件が起こる物語ばかり見ているので、こういうひたすらマッタリした物語を見るとちょっとびびってしまう。
それで大丈夫なのか!? お客さんは退屈しないのか!? って…(お客さんってなんだ) 

しかしこのマッタリ具合は、「マディソン郡の橋」を思い出したなぁ。。。
ずいぶん前にヒットした中年の女性が一度限りの不倫をするっていう恋愛映画ですが。
あの映画も、不倫相手の人といちゃついてる場面になるたびに、やばい夫が帰ってきちゃうぞ! 帰って来ちゃうぞ! とか思いながら見てしまっていた。
そういう修羅場映画じゃないのは分かっていても、幸せな場面になると、どうしても次の波乱を期待してしまう自分がいる。

それはともかく、引き続き中学生の話。
同じ中学生でも、蘭やルイ少年とはまったく違う青春を送っているイナズマイレブンの皆さんですが。
蘭も運動神経いいしテレパシー使えるし、意外と戦えるかもしれませんな。
陸上部(だっけ?)やめてサッカー部はいればいいのに(そうですね)

いや、そんなことはどうでもいいのですが。
イナズマイレブンの映画やると言うことで公式サイトでキャラの人気投票やってるのですが。
組織票が入って五条勝が一位をとってるってことで、以前からちょっとした話題になってます。
そのニュース聞いて以来、ずっとこの人気投票を見守っているのですが。
一位はともかく、二位と三位の戦いがめちゃくちゃ熱い。
ヒロインであるところの「雷門夏未」と「音無春菜」の固定席になっているのですが。
僅差の接戦が日々繰り広げられていて、順位がとにかく入れ替わる。
今(11時10分)現在は百票近い差で「音無春菜」が勝ってますが、さっき見たときたった二票差だった。

しかもそれだけではなく、今まで五位に甘んじていたもう一人のヒロイン「木野秋」にも勢いがついてきていて、今日ついに主役の円堂守を抜いて四位に躍り出た。
果たして三位争いにくい込むことができるか。末脚の爆発力に期待!




そして宣伝です。

人気投票で電子書籍化された作品です。よろしかったら買って下さいませ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿