くにづくり日記まーく2

小説サイトじゅうや帝国の日記です♪

高ッ!!! 高ッ!!!!!

2010-12-27 23:26:08 | ゲーム
この前決着がついたイナズマイレブンの人気投票
三位まで壁紙になるとのことでしたが、なんだか十位まで壁紙になるようになったそうな。
さっそく壁紙が出来上がってるけど、こういうヤツだったのか。
書き下ろしのもっと凝ったヤツになるものだと思っていた。
一位の五条さんにいたっては、直立不動で露骨に使い回しだし(笑)
人気投票第2弾もやるみたいですが、また組織票の戦いになるのかな。
次は誰がターゲットになるのか。あんまりネタが過剰になっても困るけど…。

というわけで日記ですが。
msnのニュースを見ていたら、PS2でむかし出ていた「地球防衛軍2」のリメイクがPSPで出るとか書いてあった
このゲーム、D3パブリッシャーが出したシンプルシリーズの中では一番人気があるんじゃなかろうか。
発売当時は、ものすごい売れっぷりで全然お店に並ばなかった記憶がある。
それこそPSPのモンハン3のごとく。
当時勢いで買ってしまって確かに面白かったのですが、“2100円の割に”面白かったという部分が多分にあったと思うのですが。
今回は4800円。高っ!!!!!!!!!!

元のゲームが2100円なのに、何でリメイクが倍以上するんじゃ。
しかも携帯機への移植という、劣化せざるを得ない移植で。
PS2版だって「安い割には」面白かったって部分も多分にあるわけで、フルプライスだとまた話は違ってくるような気がするんだけどなぁ。
「単純な移植作ではなく新作といってよいほど、プレイの印象が変化」って書いてあるけど、2倍以上するんだから、そりゃ全部作り直すくらいのことせんと!
ともかくこんな高いリメイク初めて見たぜ。

しかし最近シンプルシリーズって全然見ないな。
PS2と共にすっかり廃れてしまいましたな。PSPアーカイブではすごい勢いで出てるけど。
個人的にはどうしても「安かろう悪かろう」の印象がぬぐいきれず、このシリーズ地球防衛軍2と、PSでむかし出てた運転免許の勉強するヤツしか買ったことないな。
運転免許のヤツはなんかめちゃくちゃ役に立ったけど。
免許取るとき、学科の勉強はテキストほとんど使わずに、あのゲームに入ってる問題をひたすらやっていた。

というわけで、今日はこのへんで。。。
日付変わったあたりで、もう一つ日記を上げます。
うふふ…(!?)




そして宣伝です。

人気投票で電子書籍化された作品です。よろしかったら買って下さいませ。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿