くにづくり日記まーく2

小説サイトじゅうや帝国の日記です♪

矢座

2005-09-07 22:10:54 | ゲーム
一太郎さんを僕は使っているので、ジャストシステムからよくメルマガが来るのですが。
それで「一太郎 文藝」とか言う、小説書くのに特化した一太郎さんが出るとか、お知らせが来たのです。
一太郎さんで日頃小説書いてる身としては、とてつもなく心引かれるのです。
買ってみようかな、とか思いながら値段見てみたら「希望小売価格 52,500円」って…。
一太郎ユーザーだと3万いくらかまで落ちるみたいですが。
たっけ…………………。
というわけで、今日の更新は安い方の一太郎さんで書いた、日記と小説です。
ううむ、最近小説の更新量が少ない。どうも納得できる文章が書けなくてこまってます。

ビデオのCM抜きが一段落ついて、ようやくガンダムRPGを再開できるようになった今日この頃。
トレミーとか言うファントムアローを使いそうな色っぽい姉ちゃんが仲間になりました。
なんて頼もしそうなヤツ。まさか白銀でありながら神であるアテナを瀕死に陥れた唯一のキャラが仲間になるとは。
星矢に一撃で仕留められてしまったために雑魚みたいな印象がありますが、アテナを倒すのに力を使い果たしてしまっていたのだろう、きっと。
だから星矢は威張るなよ!
…俺はなんの話をしているんだ。

とにかく、4人になって戦闘が楽しくなってきた。
なんかこの前ふつーとか言ってしまいましたけど、入れ替えとかあってけっこう凝ってますね。反省。
でも、いったいいつまで主役のトラッシュくんはジムに乗り続けてなきゃならんのだろうかのう。
一応グフとか手に入ったけど、主役の人はやっぱりガンダム系に乗せて行きたいし、ガンキャノンは作ったものの、こいつ遠距離攻撃苦手だしのう。
あと、あの腰巾着というか、変なヘルメット被った、主役がジャイアンだとするとスネ夫的な立場にいる仲間(説明が相変わらず長い! 戦闘シーンでは常に名前が表示されているにもかかわらず、未だに本気で名前を覚えてない…)
あいつには、絶対不細工なモビルスーツしかのせん!(おい)
今は基本がグフ、片腕がズゴック、足がドム、塗装めちゃくちゃなゲテモノにのせてます(笑)
でも、これはこれで格好良かったりするから困る。

そう言えばこの腰巾着とファントムアロー(ちゃんと名前でしゃべれ)、なんか険悪なムードが漂ってますな。
腰巾着が強情はってなかなかファントムアローを仲間と認めようとしない。
この腰巾着、さてはツンデレ!(最近覚えた言葉)
というか男に使ってもいいんだろうか、この言葉。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿