老鼠和猫的愉快的日子

中国生まれの鼠(♂)と日本生まれの猫(♀)が出会って・・♪

忍者に変身

2014-05-11 22:41:47 | 老鼠をたずねて
せっかく忍者の里に来たのだから忍者にならないとねと、忍者変身処にGO。赴任したばかりの老鼠が町で子供忍者を見て「ヤンヤンにも忍者の服着せたいよ~」と待ち構えていたのです。
1人1080円でAM10:00~PM4:00まで忍者の姿でウロウロできます。観光しても電車に乗っても自転車でウロウロしてもOKです。猫達は何軒かある忍者変身処の内、忍者博物館に一番近いだんじり会館に行きました。ここは観光案内所&御土産屋もあって便利です。

左:ヤンヤンは着替えさせてもらってます。かわいい
中:老鼠は途中から自分で。「お母さんも一緒に変身しませんか?」と言われましたが・・・遠慮しました。こんなメタボなおばさん忍者がウロウロしていたら外国人観光客の忍者に対するイメージが損なわれます、きっと・・・。
右:この日(4月29日)はあいにくの雨でした。修行の足りない二人は濡れたくないので傘さします。
忍者の格好で向かったのは、伊賀流忍者博物館。入館料大人700円子供400円也。

猫とヤンヤンは別に300円ずつ払って忍者ショーをみました。
左:かっこいいです。特にくの一さんが素敵。
中:忍者さんとハイ、ポ~ズ。やっぱり鍛えてる忍者さんはお父さんのなんちゃって忍者よりかっこいい!
右:ヤンヤン、そのポーズはなんだかウルトラマンな気がするけど・・・・。

左:忍者屋敷も貸しきり状態で、ゆっくり説明が聞けて面白かったです。雨でよかったかも。お姉さんが刀を出すと「僕も手裏剣持ってるよ~」
中:ヤンヤンが乗ってるのは泥沼を渡るための水ぐも。
右:忍者になってもお母さんにはかなわないのです。
忍者の世界を満喫した3人ですが、帰りに台湾からの団体客に「オ~忍者~!!」と囲まれ写真撮影会となりました。伊賀市の観光PRにもお役に立ててよかったよかった。