ちょっと急ですが、来る16(水)夜、筑波サーキットから国道4号線荒川周辺までの区間で「東京ちょっと前」ステージを実行することにしました。
寒くなって、バッテリーの活性が低くなり、満充電からピュアEVとして走行可能な
距離が短くなってしまったことに対応する為です。ハイブリッド走行をすればバッテリーの活性低下は補えるのですが、燃費記録のことを考えると、筑波から一気に東京入りを狙うよりリスクが少なくなると考えました。
また、東京では表敬訪問をしたい先も多いので、確実に次のスティントで都内まで届くエリアに入っておこうという作戦でもあります。荒川まで行っておけば、都内の何処でもほぼ確実にピュアEVで届くと思います。
昼に川崎PITをスタートし、夕方筑波サーキット発、深夜に荒川着の予定です。
寒くなって、バッテリーの活性が低くなり、満充電からピュアEVとして走行可能な
距離が短くなってしまったことに対応する為です。ハイブリッド走行をすればバッテリーの活性低下は補えるのですが、燃費記録のことを考えると、筑波から一気に東京入りを狙うよりリスクが少なくなると考えました。
また、東京では表敬訪問をしたい先も多いので、確実に次のスティントで都内まで届くエリアに入っておこうという作戦でもあります。荒川まで行っておけば、都内の何処でもほぼ確実にピュアEVで届くと思います。
昼に川崎PITをスタートし、夕方筑波サーキット発、深夜に荒川着の予定です。