なけなしのたまどらベイビーをマリンライダーロビンに食べさせる。
覚醒スキルは6つ。今のところ4つまで覚醒させている。
頼む、ひとつだけでも・・・。
見事に二つとも覚醒!。
これで水曜ダンジョン地獄級対策パーティに組み込める。
リーダー 光ホルス
サブ 孔明
マリンライダーロビン
バステト
ツクヨミ
フレンド 光ホルス
バトル1は先制攻撃のスキル封印を弾く。
スキルはバトル2と3でためられるので、さっさと攻撃。16倍攻撃で一掃する。
バトル2はギリギリまでねばって鬼瓦を倒していく。こいつは防御力が高く25倍攻撃でも貫通しない。
バトル3はみつめの仮面。こいつらは鬼瓦よりも防御力が低いようで、16倍攻撃でも属性の兼ね合いによっては貫通してしまう。スキルをここでためきっておきたいので、倒さぬようにギリギリまで粘る。
バトル4は、まず敵の先制攻撃のスキル封印を弾く。120%無效化できるのだから当たり前だ。
牛の仮面もうまくいけば25倍攻撃で貫通することができるが、無理はしない。ラストバトルに向けてやることはたったひとつ。
盤面のドロップ調整だ。
マリンライダーロビンのスキルでドロップ変化したことを考えると、
火、闇、光が最低3個ずつなければならない。回復も3つ以上は欲しい。これでよし。
バトル5。敵の先制攻撃は現HPの半分攻撃なので即死することはない。
全スキル解放。
孔明のエンハンス。孔明とマリンライダーロビンにしかかからないけど、それで十分。
マリンライダーロビンのドロップ変化で水を木に、回復を水に転換する。
効果はほとんどないが、ホルスの火ドロップ強化。
そして、120%プラシーボ効果の、我らの必殺技スプレッドキャッツ!。
最後はどこでドロップを揃えるか慌てずシミュレートしてからの、チェンジ・ザ・ワールド。
最低でも盤面だけで、
火、光、闇、水の4コンボと木の4つ並べを2コンボの合計6コンボは作れる。
落ちコンボは入れなくても十分ワンパンできる。
金曜ダンジョン超地獄級と違い時間もかからない。5、6分で一周できる。30分やって青と緑のモヤイ像を3体ずつゲット。アヴァロンドレイクとゼータヒドラのスキルあげに使ってもよし、ライダー系の究極進化に使ってもよし。次のスキルアップ二倍キャンペーン中に周回して威圧とオーバードガイアのスキルを最大にする。
まだ先だが7月31日はサーティーワンコラボを周回して、マリンライダーロビンのスキルを最大にすること。
降臨ダンジョンのことを思い出す。
アテナ降臨
これは完全に対策がたっている。
リーダー 光ホルス
サブ 悪魔リリス
孔明
青オーディン
フレンド 光ホルス
もう一人のサブは何を入れてもいい。神タイプエンハンスを持つイザナギで行くのが一番いい感じだ。
よほどのことがない限りノーコンクリヤーを続けられる。アテナもスキルは最大になったので、ここはもうこのパーティでは行くことはない。新しいパーティを育てた時の力試しに行くことはあるだろう。
サタン降臨
どうにも苦手だ。3回に一回は1コンしてしまう。
対策は完璧。後は焦らずコンボを組めばいいだけなのだが、それかできないだけだ。
リーダー 光ホルス
サブ 孔明
エキドナ
光イシス
イザナギ
フレンド 光ホルス
バトル1のクラーケンとバトル2のケルベロスすは16倍攻撃でも蹴散らせる。
バトル3のリリスは25倍攻撃じゃないとワンパンできない。ここでHPが削られると精神的に苦しくなる。
バトル4のバンパイアロード×3は、スプレッドキャッツがあると一掃できるが、敵のターン数が最初からオール1でない限り問題なし。孔明の二体攻撃を発動させればよし。そのためサブからバステトは外した。
バトル5のハーデスはギリギリまで粘ってチェンジ・ザ・ワールドのスキルが溜まるのを待つ。
バトル6のサタンはまずエキドナで威嚇。そして、5ターンで倒せばよい。
これがなかなかやれない。
ケルベロススとクラーケンもたぶんドロップするだろうし、弱いメンタルを鍛えるためにも、ここは周回していく予定。
ヘラ降臨
ヘラとヘラ=イースのギガグラビティのスキルを最大にするためひたすら周回予定。
光ヴァルキリーのパーティでもいいのだが、光ホルスで回ってみる。
ヘラ=べオーク降臨
6回やって未だにノーコンはなし。地獄級でこれなのだから、超地獄級だと5コンでおさまるだろうか?。
ボスまではまずノーコンでたどりつく。バトル1と2は木ドロップさえ盤面にあればワンパンできる。バトル3も操作時間延長が元から2秒あるのでまぁ、問題なし。バトル4も孔明がいるので大丈夫。
最後が厳しい。特に50%を切ってからのジュピタージェネシスの連続でどうしても1コンしてしまう。光属性吸収だけで、25倍攻撃でも16倍と同等くらいに感じる。
このダンジョン対策のために別のパーティを考えるいい機会になる。
了
覚醒スキルは6つ。今のところ4つまで覚醒させている。
頼む、ひとつだけでも・・・。
見事に二つとも覚醒!。
これで水曜ダンジョン地獄級対策パーティに組み込める。
リーダー 光ホルス
サブ 孔明
マリンライダーロビン
バステト
ツクヨミ
フレンド 光ホルス
バトル1は先制攻撃のスキル封印を弾く。
スキルはバトル2と3でためられるので、さっさと攻撃。16倍攻撃で一掃する。
バトル2はギリギリまでねばって鬼瓦を倒していく。こいつは防御力が高く25倍攻撃でも貫通しない。
バトル3はみつめの仮面。こいつらは鬼瓦よりも防御力が低いようで、16倍攻撃でも属性の兼ね合いによっては貫通してしまう。スキルをここでためきっておきたいので、倒さぬようにギリギリまで粘る。
バトル4は、まず敵の先制攻撃のスキル封印を弾く。120%無效化できるのだから当たり前だ。
牛の仮面もうまくいけば25倍攻撃で貫通することができるが、無理はしない。ラストバトルに向けてやることはたったひとつ。
盤面のドロップ調整だ。
マリンライダーロビンのスキルでドロップ変化したことを考えると、
火、闇、光が最低3個ずつなければならない。回復も3つ以上は欲しい。これでよし。
バトル5。敵の先制攻撃は現HPの半分攻撃なので即死することはない。
全スキル解放。
孔明のエンハンス。孔明とマリンライダーロビンにしかかからないけど、それで十分。
マリンライダーロビンのドロップ変化で水を木に、回復を水に転換する。
効果はほとんどないが、ホルスの火ドロップ強化。
そして、120%プラシーボ効果の、我らの必殺技スプレッドキャッツ!。
最後はどこでドロップを揃えるか慌てずシミュレートしてからの、チェンジ・ザ・ワールド。
最低でも盤面だけで、
火、光、闇、水の4コンボと木の4つ並べを2コンボの合計6コンボは作れる。
落ちコンボは入れなくても十分ワンパンできる。
金曜ダンジョン超地獄級と違い時間もかからない。5、6分で一周できる。30分やって青と緑のモヤイ像を3体ずつゲット。アヴァロンドレイクとゼータヒドラのスキルあげに使ってもよし、ライダー系の究極進化に使ってもよし。次のスキルアップ二倍キャンペーン中に周回して威圧とオーバードガイアのスキルを最大にする。
まだ先だが7月31日はサーティーワンコラボを周回して、マリンライダーロビンのスキルを最大にすること。
降臨ダンジョンのことを思い出す。
アテナ降臨
これは完全に対策がたっている。
リーダー 光ホルス
サブ 悪魔リリス
孔明
青オーディン
フレンド 光ホルス
もう一人のサブは何を入れてもいい。神タイプエンハンスを持つイザナギで行くのが一番いい感じだ。
よほどのことがない限りノーコンクリヤーを続けられる。アテナもスキルは最大になったので、ここはもうこのパーティでは行くことはない。新しいパーティを育てた時の力試しに行くことはあるだろう。
サタン降臨
どうにも苦手だ。3回に一回は1コンしてしまう。
対策は完璧。後は焦らずコンボを組めばいいだけなのだが、それかできないだけだ。
リーダー 光ホルス
サブ 孔明
エキドナ
光イシス
イザナギ
フレンド 光ホルス
バトル1のクラーケンとバトル2のケルベロスすは16倍攻撃でも蹴散らせる。
バトル3のリリスは25倍攻撃じゃないとワンパンできない。ここでHPが削られると精神的に苦しくなる。
バトル4のバンパイアロード×3は、スプレッドキャッツがあると一掃できるが、敵のターン数が最初からオール1でない限り問題なし。孔明の二体攻撃を発動させればよし。そのためサブからバステトは外した。
バトル5のハーデスはギリギリまで粘ってチェンジ・ザ・ワールドのスキルが溜まるのを待つ。
バトル6のサタンはまずエキドナで威嚇。そして、5ターンで倒せばよい。
これがなかなかやれない。
ケルベロススとクラーケンもたぶんドロップするだろうし、弱いメンタルを鍛えるためにも、ここは周回していく予定。
ヘラ降臨
ヘラとヘラ=イースのギガグラビティのスキルを最大にするためひたすら周回予定。
光ヴァルキリーのパーティでもいいのだが、光ホルスで回ってみる。
ヘラ=べオーク降臨
6回やって未だにノーコンはなし。地獄級でこれなのだから、超地獄級だと5コンでおさまるだろうか?。
ボスまではまずノーコンでたどりつく。バトル1と2は木ドロップさえ盤面にあればワンパンできる。バトル3も操作時間延長が元から2秒あるのでまぁ、問題なし。バトル4も孔明がいるので大丈夫。
最後が厳しい。特に50%を切ってからのジュピタージェネシスの連続でどうしても1コンしてしまう。光属性吸収だけで、25倍攻撃でも16倍と同等くらいに感じる。
このダンジョン対策のために別のパーティを考えるいい機会になる。
了