荒巻豊志の整理されないおもちゃ箱

日本一下手なドラマーです。仕事の話をすることはこのブログではめったにありません。

パズドラ 202日目

2014-05-30 15:30:56 | ゲーム
2号機が200日目を超えた。今が一番楽しいくらいなのか?。


サタン降臨にチャレンジ。

回復ドロップがないということだが、その分5属性5コンボもわりと簡単にできる。ホルス使いとまでは言えないけど、もううちの完全なエースになってしまっている。

サブは回復ドロップがないために光ヴァルキリーは補欠に回り、イシスを入れる。いざという時のクイックヒールのためだ。実際に一度これで助かっている。3ターンに一回使えるようにしてるのもよかった。

バンパイヤ対策にバステト、エンハンスをもつイザナギ、そして、欠かせないツクヨミ。

これで4度チャレンジ。

石を使った数は0.1.0.1。

まだまだ落ちコンに頼っているようではダメだな。



アテナ降臨がやってきたので周回する。

石を使った数は、はじめてチャレンジしたときからも含めて

1.1.0.1.0.3.1.2.0.1.0

こちらもサタン同様安定していない。
3というのは、いきなりハクが出てきてペースが乱されてしまった。こんなことではいかん。関門はバトル2のクーフーリン戦い。ここは副属性がものを言う。イザナギは副属性を持っていないために苦しくなる。最後の3回はいい感じだったが緑オーディンをいれてみた。非常にいい感じだった。緑オーディンも育てなきゃならんのはつらいが。

1号機はイシスがリーダーになり、フレンドからホルスを借りることでかなりのところまでいける感じがしている。火属性パーティも少しずつ育ってきている。

3号機は青のモヤイ像が手にはいればイズイズを究極進化させ、2号機にはない回復型パーティが組めそう。ただ、その青のモヤイ像を手に入れることが難しいのだが。


それにしてもイズイズの究極進化にはまいった。これで光ヴァルキリーと光メタトロンのリーダーのとしての地位は大きく脅かされる。

でも、パズドラとはこういうものなのかもしれない。俺が始めるずいぶん前に闇4倍、エンシェントドラゴンナイト6.25倍が流行ったらしい。今となっては全くの火力不足だ。

つい最近にようやく光ヴァルキリーはレベルマックス、スキルマックス、297たまごになったが、あっという間に時代遅れになってしまった。サブとしてはまだまだ活躍する余地はあるのかもしれないが、なんとなくさみしい。パズドラグッズにおいても人気の高いヴァルキリーなだけにまた活躍できる進化が望まれる。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。