荒巻豊志の整理されないおもちゃ箱

日本一下手なドラマーです。仕事の話をすることはこのブログではめったにありません。

ようやくクリヤー

2015-01-03 16:47:40 | ゲーム
年末からやっていた降臨ダンジョン。腰を据えてパズドラをやる時間がなかったので、チャレンジ7はまだクリヤーしていなかった。といっても暇な時に何度もやっていたが、15連敗は確実にしている。

パンドラ
半蔵
半蔵
ハク
闇メタトロン
パンドラ

バトル1からスキルはなるべく使いたくない。緑の仮面のHPをなるべく減らし、半蔵のスキルで青と緑を一緒に葬る。

といっても回復ドロップが枯渇すると大ピンチ。闇メタトロンのスキル、さらにはパンドラまで動員しないといけなくなる。

バトル2は黄金の番人。ここで6ターンスキルを貯め直す猶予があるので、バトル1で使ってもなんとかなる。

バトル3のイシス。攻撃力が高く3ターン以上はもたない。ここをなんとか撃破すると、次はトト&ソティス。ハク、半蔵で一気に抜き去る。

ボスのラーだが、ここでスキルを使い果たしているのでチマチマやっつけていくしかないが、パンドラは副属性を持ってないので、闇と水のどちらかが枯渇したら終わり。闇は半蔵で供給できるとして、水だけはどうしようもない。これでゲームオーバーということが3回あった。

頭がアツくなると本当に俺はダメだ。旧帝国陸軍の無能な将校のごとく、ただひたすら突撃を繰り返し損害を増やす(スタミナを減らす)ことになる。

ふと、


なぜパンドラにこだわっているのだろう、と感じ、闇メタトロンでいくことにした。


このチャレンジダンジョン7は前回までのダンジョンに類似している。黄金の番人が出てこないところが違っているだけだ。

前にクリヤーした時はパンドラの代わりに諸葛亮をいれていた。パンドラの方がいい感じがしたので、これで挑戦。

開幕から全スキル使用可能。

ターン1 闇と水と回復をコンボ
ターン2 同上 ここで回復ドロップが枯渇。
ターン3 盤面をみて半蔵を使い、青の仮面を倒す。緑の仮面は力をためる。
ターン4 闇と水で緑の仮面を倒す。

バトル2
ターン5 適当にコンボ。HPは全回復
ターン6 適当にコンボ。パンチでHP大きく減る。
ターン7 適当にコンボ。
ターン8 適当にコンボ。ターン5~8までに闇ドロップを下に集めておく。
ターン9 パンチでHPが減ったので攻撃開始。半蔵と闇メタトロンでドロップ強化して2列他諸々でワンパン。

バトル3
ターン10 全力で回復。
ターン11 全力で回復。
ターン12 パンドラで木を闇に変えて攻撃。ドロップの数が足りないので闇メタトロンで強化する。ワンパン。

バトル4
ターン13 適当にコンボ。
ターン14 ハク、半蔵からの7コンボでワンパン。

バトル5
ターン15 闇メタトロンのスキルがたまり直すまで闇と水を消す。
ターン16 半蔵と闇メタトロンで二列作る。ワンパンだった。光属性だったこともあるのだろうが、あっさりと勝利。

相手の防御力とかそういうのをちゃんと把握しておけば、もっと早く勝てる気もする。ラーがワンパンできるのは大きい。


ということで、残るは9と10だけ。ノーコンできる見込みは全くない。あるとすれば

こいつで100倍攻撃を連発するしかない。

チャレンジダンジョンは明日まで。スタミナをドブに捨てるつもり1回はチャレンジする予定。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。