荒巻豊志の整理されないおもちゃ箱

日本一下手なドラマーです。仕事の話をすることはこのブログではめったにありません。

ももくろちゃん

2012-05-08 23:08:23 | 日記
昨日、テレビ朝日の敷地内に作られた特設ブースの「ももくろ大冒険」とやらにいってきた。

入場口で5人のメンバーの声が聞こえるトランシーバーみたいなものを借りる。

順路に沿って歩くとときおり番号が掲げられていて、トランシーバーにテレビのリモコンのように数字のボタンがあるからその番号を押すと、メンバーがいろいろと解説してくれたりする。

そして、5択のクイズがあって、その答えのスタンプを選んで台紙に捺していく。
はっきりいって問題は難しい。いや、ファンならば当然のことなのかもしれない。
もちろん、ヒントは場内のいろんなところにあるらしい。

でも、ぽけーっとしている俺にとっては5問中誰でもができる1問とその他2問しか正解がなかった。
捺していくスタンプはひとつの言葉になっているようで、ある意味スタンプの文字をみて言葉になるものを捺していけば正解にはなったのだろうが、そんなカンニングはしたくなかったが、それだとやっぱりなーんにもわからん。

出口のところで、その台紙を係の人が見て「ど~んまい!」と言われた。
この「ど~んまい」というのは確か横アリのライブでもメンバーが言っていた気がする。何かももくろちゃんの中では重要なかけ声なのかもしれない。

俺も仕事のときに、バカな生徒に「ど~んまい」と言える心のゆとりが欲しいと思ったひとときであった。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。